前回の日記と重複いたしますが。


今年最後の満月は、12月21日


今月の満月は、月食です。



しかも、今回は、月が欠けながら登ってまいります。



ですので、今日の夜中(日付が変わって21日になってから)
振っていただくのがベストかなと思いますです。


なぜなら。



香としては、月が欠けている状態、欠けてゆく状態は
ダイエットや手放しワーク向けという認識ですので
満月が昇り始めてからの豊かさのワークは、やりません。


ではどうするか?
むしろ、満ちてゆくパワーを取り込みたいのであれば
前日にワークするのが無難でしょう。



香はこう思います。

月に、太陽の光という恵みが満ちるとき。 その時が豊かさの気が満ちるのではないかと。

だからこそ、全ての姿が見える満月に意味がある。
だからこそ、太陽が関係する月食も、気を付けなければと思うのです。



月はいつでも丸い形で宇宙にいるんだから関係ないじゃない?


そうおっしゃる方もいらっしゃいます。

でもね、でもね。


だったら、どうしていつもは満月にこだわってワークするの?って思うんです。


太陽と月の間に地球が入って影ができる。

その原理は、通常の新月満月と同じではないの?
そうすると、短時間でもそれが起こる月食も、同じエネルギーになるのではないの?

そう思うんですね。



ま、個人的な意見ではございますが^^;





で、今月のワークはどうすれば?
前日のと言いましたが、できれば日付が変わってから。

21日になったばかりの0時から月の入りまでの時間に振ってください。
21日の夜、月が昇ってからでは、もう欠け始めているので遅いのです。


どうしても起きていられないという方は、20日の夜でもいいかと思いますが
できるだけ、21日に日付が変わった後、行っていただくのがいいのではと思います。