ランチバッグ♪

テーマ:
サブバッグ作りの続きです。

余った生地でランチバッグを作りました。

2016.4.6 

今度は大きめリボンにしましたが
これがとってもつけにくくて~!!!
本体を縫うより苦労しました!
私は可愛いと思ったのですが娘はリボンでかっっと引き気味。
すぐ使わなくなりそうな予感~かなしい



2016.4.6 

これでちょうど1mの帆布、ほぼ使い切りました~


ダッフィー ダッフィー ダッフィー ダッフィー ダッフィー ダッフィー ダッフィー ダッフィー ダッフィー ダッフィー ダッフィー ダッフィー

昨日ディズニーシーへ行ったのですが
海底2万マイルに乗っていたらあともう少しで終わるかな?
というところで安全装置が働いたのでストップしますとの放送が。
アトラクションの設定も停電して大変だーみたいな感じだったので
最初はそういう設定なの?と とまどっていたら係りの者が行くまで
そのままお待ちくださいと。そのうちに
暗くて海底人?の目が光ってた外側が明るくなってもろセットの状態に。
ずいぶん経ってからハッチを開けられ救出されました(笑)


平日で夫が行けないので私が運転で久しぶりの高速道路に
めちゃめちゃ緊張しましたよ~
疲れすぎてリビングで服のまま寝てしまいました・・・・BA-90・肌色・ガーン


 


 
AD

サブバッグ♪

テーマ:
娘の通学用のサブバッグを作りました。
紺か黒の指定だったので紺色の帆布を購入。
ただシンプルなバッグにするつもりでしたが、
持ち手部分用の細い生地があまったので
リボンにしてつけたら可愛くなって満足です♪

リボンと持ち手の裏側のビーサン生地とは合わないのですけどね~
まいっか(笑)

まだ生地があまっているのでランチバッグも作ってます。

2016.4.5 

あまった生地でアイデアが浮かぶことって結構あります!
ビーサンのトレイを作ったときもそうだし

2016.4.5 

ハワイのビールのクッションカバーもケイキのキルトのあまった細い生地をみて
思いついたもの。

2016.4.5 

ごはんのおかずも冷蔵庫の残り物で作ったら意外とおいしくできたり。







ビーサンとビールの画像・・・
ひさしぶりに
昔の画像を引っ張り出してみました。

もしかしたらお気づきかもしれませんが
過去記事をほとんど非公開にいたしました。
娘のたまった書類を整理してたらブログもさっぱりさせたくなって(笑)

家の中も徐々にさっぱりさせていきたいです!!!



  
AD

卒業式♪

テーマ:
おとといは娘の卒業式でした。
お天気も良く、楽しい朗らかな卒業式でした♪

私は不器用で娘の髪の毛を可愛くアレンジしたことがなく
娘は娘でポニーテールが一番というしゃれっ気なし。
でも卒業式は可愛くしたいなーーとyoutubeみて編み込み頑張りました!!!
前日は全然できなくてかなりあせりましたが
当日はなんとか成功!



2016.3.24 

おそろいのコサージュ♪
娘の作ったものと、私がつけているのは先生がお見本で作ってくださったものを
買い取らせていただきました。


2016.3.24 
 
背も気がつけば同じくらいに・・・・
6年間でたくさん成長しました。

お世話になったすべての方々に感謝感謝の日でした・・・・・
 
AD

手作りコサージュ♪

テーマ:

もうすぐ娘の小学校の卒業式です。
なんだか信じられません。

お式で着る服は、受験のとき面接用に作った地味目のワンピースなので
コサージュだけでも可愛くしたいと思い
ポーセラーツの先生がプリザーブドフラワーの先生もしていらっしゃるので
コサージュレッスンしていただきました。

娘が作りやすいように準備していただき
あれこれパーツの組み合わせなど考えたり位置など悩んだり
ひとつひとつ楽しく作らせていただきました。


2016..3.10 

プリザーブドは壊れやすいのでアートで。
ラナンキュラスのお花をメインに
可愛いコサージュができました♪

娘にとってもいい思い出になります。


卒業式、泣いちゃうかな~~~?

お久しぶりです~!

テーマ:

コーヒー



 お久しぶりです~!
前回からだいぶ間があいてしまいましたが、私は元気でおります!

実は娘の中学受験であたふたしており
気持ちの余裕がなく、ブログもキルトも遠ざかっていた生活を送っていました。

先週、長い長い長い受験生活が終わりました!
受験校全勝し、無事入学手続きも済み、こうして平和な気持ちでブログが書けること、
本当に幸せです。

写真のトレイとマグはポーセラーツで作ったお気に入りの食器です。
近所に素敵な先生がいらして娘と息抜きにいろいろ作ったりしました。

小学校3年の終わりから少しずつハードな受験生活になっていったのですが
本当に長かった!!!
とにかく、心が折れずにここまで淡々と勉強できたことが良かったです。
塾でも何人か途中でやめてしまった子もいたので・・・
この長い受験を乗り切るには
成績の上下をあまり気にせず、ストレスをためないでいくことが重要だなと感じました。


2016.2.8 

そういう意味ではワンコさんが大活躍してくれました!
このこがどれだけ癒してくれたかわかりません!
かなり邪魔もしていましたが(笑)


山のようにたまったプリントや冊子類、処分するのに2日かかりました。
1月だけでもコピー用紙2冊分使いましたからね・・・・
我が娘ながら偉かったな~~~私なら絶対無理!


2016.2.8 (裏にしています)

この4枚の合格証は娘にとって宝物ですね。


娘は友達と毎日遊んで楽しそう。
私はなんだかまだぼーとして放心状態かな。
ヘンな感じです。もう塾の送迎がないのが(笑)


 

こんな放置状態のブログなのに見に来てくださっていた方々、ありがとうございました。
キルトも一年くらいお休みしていて、まだ何か作ろう!という気持ちになっていなくて
レッスンもお休みしていますが、スローペースでブログも更新するつもりです。
どうぞよろしくお願いいたします。