五感を刺激するいれものQuilavieum(きらびうむ)クリエイターの彩(aya)ですカバン
 
いつもいいね!やコメントありがとうございます音譜
 
風が強くて冷たい火曜日ですが今日も木漏れ日がまぶしい晴れ
 
昨日完成したメガネ型がま口ポーチをminneとCreemaにて販売開始しましたカナヘイハート
 
 
早速買ったばかりのLumix GX7MarkIIを使って撮影しましたカメラ
 
 
まだまだ写真の修行が必要です大泣きうさぎ
 
この表地は台湾に行ったときに印花楽(In Blooom)という、台湾の作家さんがこだわりの台湾モチーフを再現してハンドプリントされた帆布です音譜
 
ハンドプリントの版の大きさの都合でプリントされていない地の色の白い部分が大き目にでているので、それをあえてマチの部分に利用しましたカナヘイきらきら
 
古き良き台湾を表現したくて、あえて古いタイルをモチーフとしているそうですカナヘイハート
英語を話せる作家さんをわざわざ奥から読んでくださって、ひとつひとつ説明してくださいましたカナヘイうさぎ
 
その時に商用利用してもよいかどうかお伺いして、ご本人達から快諾いただきましたカナヘイ花
 
内側にはグレーっぽい水色の水玉のしっかりしたコットンを使用しています。
 
自分がポケットがあった方が色々と便利だと思うので、小さな隙間に小さなポケットを付けています。
 
 
こんな風に付箋紙やお薬、眼鏡のチェーンや眼鏡ふきをいれたりするのにお使いいただけます。
 
ピンクのタイル柄が片側に2つ
 
反対側に1つ
 
付くように裁断しました音譜
 
中を守るためにクッション性のある芯材を使用しています。
また口金部分がしっかりするよう、口金部分にも固めの芯を別途いれています。
 
 
 
マチの部分はがま口のリベット部分に閉じた状態でピッタリ生地が巻きつくように型紙を作りましたカナヘイハート
 
 
何気なくバッグを開けた時にこのビタミンカラーの楽しいメガネ型のがま口が入っているのを見つけたらワクワクする事間違いなしですコスモス
 
がま口は開け閉めした時にパチンと音と手に伝わる振動がありますので、あえて音を聞いたり振動を感じてみてくださいハチ
 
このポーチが持っていただいた方の心に寄り添って、五感を刺激して楽しいヒラメキが沢山浮かんできますように…
 
 
 
素敵な1月最終日の午後をお過ごしくださいカナヘイうさぎ
 
 W46D335
 
 
 
ショップはこちら

 

 

         Follow me