【小浜ちゃんぽん鉄蔵】(博多阪急B1F)に行きました。 | 谷川建設の家でのんびり田舎暮らし

谷川建設の家でのんびり田舎暮らし

福岡の片隅に建てた谷川建設の家で暮らしながら、散財、時々英語の勉強がてらのIGブログ。

今日は休み。ウチの3姉妹はじーちゃん家にお泊り。故にヒマ。ということで、嫁と博多阪急へ行くとに。

うっかりTUMIの(僕的に)高価なナイロン鞄を買いそうになったりしながら、ぶらぶらしてるとお昼時、今回初の博多阪急フードコートデビュー。

いろいろおいしそうな店もありましたが、今回選んだのは【小浜ちゃんぽん鉄蔵】。ちゃんぽん好きなんです。


Ichiro's Memorandum-1345385851243.jpg

注文したのは【夏野菜ちゃんぽん】。イメージはリンガーハットのちゃんぽんでした。

注文してしばらく待ちました。なんでも注文が入ってから鉄板で具材を炒めるとのこと。本格的。

来たのがこれ。


Ichiro's Memorandum-1345385882327.jpg

ゴーヤたっぷり。意外。まあ、ゴーヤも夏野菜だ。

味は無難においしいちゃんぽんでした。

ただびっくりしたのが、これ。


Ichiro's Memorandum-1345385916407.jpg

具材の小エビが殻つきでした。僕は好きだけど好みが分かれるかもしれませんね。


長崎雲仙小浜ちゃんぽん鉄蔵 中華麺 / 博多駅祇園駅
昼総合点★★★★ 4.0