MH3G_HDのWii_Uダウンロード版が高速だったのと
SDの書き込み速度(セーブ)にかなりの差異が出たため
ダウンロード版>パッケージ版
と勘違いしている方がおられるそうですが
ダウンロード版は遅いです
どうぶつ森のDL版とROMの比較している方と
MH3GでDL版とROM版の比較している方がおりますので
一読の価値はあります
んなことねぇよ!ダウンロード版が最速なんだよ!!
って言われる方・・・どうぞダウンロード版でゲームなさってください^^
ROMって言うのは元から読み込みが早いわけですよ
昔のROM版KOFはロードレスだったでしょ?
CD版は1分以上待たされましたが・・・
(最近の人はわからないかなw)
あとWii_Uのダウンロード版が早かったのは
Wii_U内のフラッシュメモリだからです
さて、SDに話を戻しますが・・・
有名なのは白芝とサンディスクですね
サンディスクはセーブを3秒(性格には2.9秒)でこなす優等生です
ごみSDだと11秒超えます。パナの50秒超え・・・w
(参照はWikiより)
だがしかし、パッケージ版は
SDを抜いて最速行動が取れる!!
※ここはアフィブログじゃないんだよ(笑)
簡単に言うと
パッケージ版のセーブはROM本体!!
SDはDLCとギルドカードの記録しかしないのであり
抜いておけば白芝の速度抜けます(仕様変更が無ければ)
※上記の説明なので解説嫌いな方は飛ばせw
仕様変更があり本体にセーブしない可能性ですが
セーブデーターが本体に無くなると
セーブを3つに制限している意味が無くなります
つまりパッケージ版の貸し借りが流行ってしまうのでこれは無いです
あと、DLCとギルドカードをROMに書き込む可能性ですが
ROMの容量が不足しているのでPSPを見限った(建前上)
ので今回も容量ぎりぎりを狙ってくるはずです
その少ない容量にDLCやギルドカード記録場所を作るわけは
無いよね?www
最後に・・・
MH4のネット通信する方へ
ワシ(白芝)を買うのじゃ!!