【MH4】 ダウンロード版の方が読み込みが早いと思う? 【 最速ローディング 情報 】 | sinのブログ

sinのブログ

ブログの説明を入力します。

実はカートリッジ版の方が早いと言う事実
MH3G_HDのWii_Uダウンロード版が高速だったのと
SDの書き込み速度(セーブ)にかなりの差異が出たため
ダウンロード版>パッケージ版
勘違いしている方がおられるそうですが
ダウンロード版は遅いです
どうぶつ森のDL版とROMの比較している方と
MH3GでDL版とROM版の比較している方がおりますので
一読の価値はあります
んなことねぇよ!ダウンロード版が最速なんだよ!!
って言われる方・・・どうぞダウンロード版でゲームなさってください^^

ROMって言うのは元から読み込みが早いわけですよ
昔のROM版KOFはロードレスだったでしょ?
CD版は1分以上待たされましたが・・・

(最近の人はわからないかなw)
あとWii_Uのダウンロード版が早かったのは
Wii_U内のフラッシュメモリだからです


さて、SDに話を戻しますが・・・
有名なのは白芝サンディスクですね
  • ¥1,780

  • ¥6,180
  • サンディスクはセーブを3秒(性格には2.9秒)でこなす優等生です
    ごみSDだと11秒超えます。パナの50秒超え・・・w
    (参照はWikiより
    だがしかし、パッケージ版
    SDを抜いて最速行動が取れる!!
    ※ここはアフィブログじゃないんだよ(笑)

    簡単に言うと
    パッケージ版のセーブはROM本体!!
    SDはDLCとギルドカードの記録しかしないのであり
    抜いておけば白芝の速度抜けます(仕様変更が無ければ)


    ※上記の説明なので解説嫌いな方は飛ばせ


    仕様変更があり本体にセーブしない可能性ですが
    セーブデーターが本体に無くなると
    セーブを3つに制限している意味が無くなります
    つまりパッケージ版の貸し借りが流行ってしまうのでこれは無いです
    あと、DLCとギルドカードをROMに書き込む可能性ですが
    ROMの容量が不足しているのでPSPを見限った(建前上)
    ので今回も容量ぎりぎりを狙ってくるはずです
    その少ない容量にDLCやギルドカード記録場所を作るわけは
    無いよね?www




    最後に・・・
    MH4のネット通信する方へ


















    ワシ(白芝)を買うのじゃ!!