クイックの社長日記のブログ

遺品整理、生前整理、実家の整理、ときどき日記中。


テーマ:
先日久しぶりに休みが取れたので栃木県
の大谷資料館に行って来ました

{420564D5-8EA6-4E53-B729-561AA4227F05}

坑内に入って行くとそこには巨大な地下空間

{DB946E9F-BD83-4E03-A94C-FFD19042C392}

{B57082E7-9219-4D7E-A386-BD093BC9AF26}

地上の気温は30度近くにあるのに13度と
ちょっと寒いくらい

{0E0CAABA-25B6-4C6E-B83A-B1648A17C6FF}

昭和34年に機械で掘るようになるまでは手掘
りだったそうです❗️

{8F4723B2-F293-4998-8629-7BA4BFE5410B}

{09285434-9FFA-4A18-8D0E-B7BDD5D4C76F}

神秘的な空間ですね


約40分の地下探検でした


地上にでると暑さが戻ってきました


懐かしいトラックがありました

{D4C79233-A5A1-4D62-AD11-7BCAB680DA2F}

切り出した大谷石を運んでいたんでしょう


帰りは餃子を食べようと


食通のかたなら知っている「みんみん」へ


{83E14F27-C000-4619-9A1A-58435BFC5AF3}

本店は行列が出来ていましたので


近くの「来らっせ」へ


ここは「みんみん」など人気店の餃子が
食べられるフードコートのような所です


みんみんの焼餃子です

{8D29DA9A-CA57-4716-BBD0-1F7562B1018E}

香蘭のねぎ焼餃子

{A155B4FE-0E22-40AE-8A5D-FF433059850A}

個人的には「みんみん」の焼餃子が
あっさりしていて好きです


たまの休み、出かけるのって良いですねニコニコ


遺品整理 生前整理はクイック
アップ








AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日から町田市で遺品整理です

{0BC87D17-F027-44F0-9A4C-EB5FAED76D3E}

敷地は約100坪、建坪約50坪はある
大きな家です


家は既に売却済で、作業終了後に買主に
引渡し予定です


遺品整理は相続手続の一つと思います


その中で不動産(家)がある場合


私たちが遺品整理をする家に相続人が同居
していない場合は


弊社のお客様の場合ほとんど売却の方向
て進んで行きます


子供は成人して実家を離れ結婚して新居を
構えます


ライフスタイルは違うし、今住んでいる場所
でのコミュニティもあります


相続人も複数の場合もあります


親が亡くなったからといって、その家は相続
しても、そこに住むということはなかなかな
いのが、今の 時代ですね


今回作業は3日間の予定ですニコニコ


遺品整理 生前整理はクイック
アップ













AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
久しぶりの更新になります


昨日まで都内で遺品整理(作業期間12日)が
あり疲労困ぱいで更新できませんでしたしょぼん


作業内容については順次ブログにupさせて
いただきます


本日は昭島市に生前整理の見積に行って
来ました

{BD07A30D-2847-48E2-855C-23BDE05B6C35}

依頼人はお住まいだった方のお嫁さん


亡くなられたご主人のご両親の世話をして
います


ご両親はすでに施設に入居済でその為の生前
整理の依頼です


将来ご両親が亡くなられた場合お嫁さんは
法定相続人ではありません


ご主人が亡くなられているので、その子供が
代襲相続人となります


現場の近くには多摩川が流れていて土手に
行ってみると

{045E2CF4-0F08-47D2-B3F5-A444ED97FF04}

マムシがでるんですね⁉︎


河川敷には危険が潜んでいます


河川の氾濫、マムシに注意ですニコニコ


遺品整理 生前整理はクイック
アップ


























AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
台風10号による記録的大雨により、岩手県
や北海道では大きな被害がでて亡くなられた
方もいらっしゃいます


先週夏休みで北海道に行っていたので、今週
だったらと思うと・・・


亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします


 今日は目黒区のアパートで遺品整理でした

{EF8733F4-8231-4CF0-BF0F-8ECE689EB63B}

依頼人はアパートのオーナー


亡くなられた方は一人暮らしの男性


お子さん(相続人)は部屋の中の荷物をすべて
放棄


当然遺品整理の費用も払う意思がなく
オーナーさんの負担に


母親と離婚して疎遠になったのでしょうね


他人には分からない色々なことがあったと
思います


暑い中約3時間で作業は終了

{33CBEC1C-6AE1-4524-82EE-CE6963A63EC2}

綺麗になりましたが


あまりスッキリしない1日でした


遺品整理 生前整理はクイック
アップ






















いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
月曜日から夏休みで北海道へ


初日は雨の中カヌー下り

{746367D7-5DBF-40D7-B0F4-E5B239E5ADC1}

台風が接近する中でできただけでラッキー


宿は十勝川温泉だったんですが台風の影響
で十勝川も増水してました

{AEA57481-C88D-4907-A129-8FDB4E93EAC5}

2日目の天気は晴れ


ばんえい競馬へ


{9AF08F95-1C52-49B9-8A33-D89EF0823BE6}

残念ながら開催日ではありませんでした

{CF0A9978-6A5D-4C20-AEC7-A9FE191C38BA}

{EC81FB7F-C4F6-4E86-9AAA-89666C69B8FD}

十勝牧場の白樺並木

{F5080234-D53E-4A15-A837-E36787EB5AEF}

写真で見た通りでした


その後大雪山の旭岳に向かったんですが
あちらこちら台風の影響で通行止めで迂回


迂回といっても東京とは違い場所は
北海道


かなりの距離走らせられました


ホテルに着いても台風の大雨の影響の
通信障害でテレビは映りませんでした


翌朝は快晴で旭岳はきれいに見えました


{6AC87514-63F3-4E9B-9B16-7AA1914CF7CA}

ロープウェイで山頂まで行こうと思ったん
ですが


まさかの運休

{EBAFF710-B683-4BE3-8935-C73C46C8F5EB}

残念ですが仕方がないですね❗️


その後網走に向かいます


大雪山系には黒岳があり、そこにもロープ
ウェイがあり、運行しているという情報を
得たので急遽層雲峡方面へ


ロープウェイと

{0441F01E-8AF6-4E07-B77B-4E22DE57C45D}

{EB46BC70-1CF6-40DB-9AED-AAD7813329D2}

リフトを乗り継いで七合目へ

{7748650D-332B-4A07-B35E-E244F36D78F4}


来た甲斐がありました

{D5BCD0CE-8DE3-42F2-B1A5-10ECCBB9EE93}

高山植物のりんどうも沢山咲いていました

{4929F2F9-C974-402E-B080-6C08304B453B}

{E01EA20C-FF01-4A12-B075-CBF61313276F}


玉葱を積載したトラック


{56E66CAF-4450-497B-8EB9-82498A6D0D67}

収穫の時期です


今回の北海道は予定通りにいきませんで
したが、そりなりに楽しんで来ました


あらためて北海道の大きさを認識しましたニコニコ


遺品整理 生前整理はクイック
アップ




































いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。