SPECに凄い勢いではまっておりまして

今さらながら「ケイゾク」をpandoraで観ているものの、

すぐに固まってしまう現実に耐えられなくなり寝てしまう男。 その名も

長妻 スペック 潤です。


お久しぶりでございます。



本日の話題はこちら。



「スマ婚」

http://smakon.com/index.html




なんと挙式&披露宴で16.8万円


破格ですね。

徹底的に中間コスト排除していったらこうなったらしいです。



しかし、結婚式に参列するとして、レベルの高いサービスを

受けられないとなるとかなり寂しい気はします。


個人的には

お金をかけたくないなら結婚式をやらなければいいのでは?

とも思ってしまいます。


とはいえ自分を振り返ってみると、


結婚の条件は式を行う事


でした。

しかし懐は寂しく、当時このサービスがあったら即決だったでしょう。

やはり必要としている人たちはいる。ニーズはある。

というわけで、


20代前半できちゃった婚。

結婚式は、あらゆるしがらみの中で必須。しかし資金不足。

というターゲットに対して、

産婦人科向けにPRを集中投下。


こんなコミュニケーションを考えてみました。

いかがでしょうか?


今回から少し、テイストを変えてみました。

ご感想をいただければ幸いです。




ちなみに長妻、残す所、3%です。何年か前の消費税です。


あと、8日でどうにかします。

もし、よろしければよろしくお願いします。