こんにちは。火曜日担当の加藤です。エルモ



今回も思わず手にとってしまいました、茂木先生。
本日のオススメ本はこちらです。



『脳が変わる生き方』
著:茂木 健一郎


溜池ではたらく採用コンサルタントのblog-脳が変わる生き方



今回の本は、いつもの茂木先生の本と少し違って、
脳に関するノウハウ系ではなく、
「考え方」の話でした。



人は自分の弱みは隠したがったり、
自分と違う人、事柄に批判的になったりします。



しかし、多様性を認めることが
脳の活性化を促し、更にはよりよい人生を
送るためにはとても重要
だそうです。



好きな人、自分に合う人だけではなく、
時には自分に合わない人とも触れ合う、


また仕事においても得意なことだけではなく、
不得意なことも食わず嫌いにならずにやってみる、


ということが重要なんですね。ひらめき



先週末、豊洲にあるキッザニアの前を通り、
これから色々な職業体験をするぞ!と
ワクワク感でいっぱいな子供たち男の子。を見て
この本の内容を思い出し、



「子供の頃は色々なことに感動して、
色々なことを受け入れられたな感動泣き



としみじみと感じていました。



大人になるにつれて多様性が

なくなっている自分を反省し
改めてこの本の内容を

実践していきたいと思いました。上げ上げ



-----------------------------
加藤 沙絵子(カトウ サエコ)