こんにちは。火曜日担当の加藤です。



今日は久しぶりに経営者本を

ご紹介したいと思います。




『成功の法則92ヶ条』
著:三木谷 浩史


溜池ではたらく採用コンサルタントのblog-成功の法則92ヶ条



今や年間流通総額1兆円!!13

超えるまでに成長した楽天市場。楽天



でも10年前のスタート当初

月の売上が32万円。¥


うち三木谷さん自身の購入分の

18万円を差し引いて、

実質は14万円しか売上が

ありませんでした。貧マーク




しかし、この時に三木谷さんが考えたことは、


「14万円を買ってくれた理由を

徹底的に探すこと」



売れない理由を考えるのではなく、

売れる理由を考え、それをいかに増やすか、

そこの分析を怠ってはいけないということです。

その他にも、


「何をやるかよりも、

何をやらないかの方が、大切な時もある。」


「0.5%の努力の差がクオリティを左右する。」



など、新入社員から経営者の方まで、

幅広い年齢層の方に参考になる

メッセージがたくさんあります。

※ちなみに、本のデザインは

佐藤可士和さんですよ。音譜


ぜひ手にとっていいただきたい一冊です。sao☆

--------------------------------

加藤 沙絵子(カトウ サエコ)