夏の手前でこんにちは!

アイアン長妻バックウェルです。
蒸しはじめてきましたね~

汗がとまらなくなってきましたね、アンストッパブル長妻です。

先日、アンストッパブルな人、キリヤさんについて知る機会がありました。
今話題の「ゴエモン」を手がけている映画監督です。

細かい部分に一切の妥協を許さないストイックな姿勢。

カットオーバー2週間前のWEBサイトを全変したり。

「スタッフと本気で言い合える関係」

「とりあえずきれまくる」

「完成保障(もし何らかの都合で完成しなかった場合は全て自分が払う)

という コミットメントの姿勢」

あらゆる部分がストイックでした。


で、ふと考えてみると

著名な方は知る限り、みんなストイックな気がします。


例えばデザイナー川崎和男さん

この人がおっしゃっていたのは、



「デザイナーは自分の作品を通す事が重要で、

その為に、お客様の事、営業の事、を本人よりも詳しく知って

いなければならない」

これは、長妻バックウェルの行なっている

営業においても全くもって同じだなと感じました。


確かに、同じリクナビの営業さんでも

売れている人は、顧客理解に対して非常に貪欲で

それを全てのお客様に対してストイックに行なっています。



やっぱり、高いパフォーマンスを上げ続けている人は

ジャンル問わずストイックなんだなと感じた金曜日です。




ちなみに長妻が唯一ストイックに近い感じでできている事は

新規のお客様開拓です。





「あっ、あいつ完全にストイックだよね!」

と知らない人にも伝わって後ろ指差される位に

なりたいと思います。