こんにちは晴れ金曜担当の斉藤ですニコニコ


このブログのタイトルは「2年目の気付き」だったのですが、

そろそろこのタイトルが使えなくなってきました・・・あせる


もうすぐ新入社員がきますチューリップ赤楽しみです音譜




さて、本日は本のご紹介です。


【ビジネスマンのための「発見力」養成講座

~こうすれば、見えないものが見えてくる~】


小宮一慶著


溜池ではたらく採用コンサルタントのblog-hakkenryokuyouseikouza


同じものを見ていても

そこから10しか得られない人と100得られる人っていませんか?


一緒に遊びに行って「あそこって●●だったね」という会話をしたとき
自分が全く気がつかなかったポイントを友達が話していたりすると
はっ!!とすることがあります星


こんな私のような人がどうしたら
発見力を高められるかが紹介されています。



気にしていると、ものは見える
「思い込みがあると、ものは見えない」
「人は、自分に必要なことだけを選んで見ている」
「人は、本当に必要なことを見ていないことも多い」


こんなメッセージが出てきます。


発見力を高めるには何事にも関心を持つことが必要なのだとか。

発見力が高まると、きっと日常のふとした場面から、
本当にたくさんのことが見えるようになります音譜


きっとちょっとしたお役立ち情報や、面白いニュースや、

幸せに気付けるようになるはず!?

それって素晴らしいですよねドキドキ


読みやすい本なので、ぜひご一読を!


※ちなみにセブンイレブンのロゴを書いてみてくださいキラキラ


その後、答え合わせをしにお店へ足を運んでみてくださいにひひ


これができていたら、発見力◎ですよ!