ご無沙汰しております。


久しぶりを、自分の地元、川口市在家では「ひさび」と言います。


「おっひさび~」


とこんな感じです。



いよいよ夏の匂いと汗の匂いを感じる季節になって参りました。


「汗の匂い」


先日、行なわれた転職イベント「就転職フェア」という物に参加して参りました。

自分の大好きな社長さんの会社に出展いただいたので

そのお手伝いにうかがいました。


そのとき、一生懸命求職者の方と一人一人と向き合い真剣に

語ってくれていた社長を見てとても感動しました。


マンツーマンで丁寧に、お水を飲む暇も無く必死に

語られている社長から「汗の匂い」を感じました。


ガムシャラに想いを伝える姿に、

部活動で必死に目標を追いかける高校球児の様な素敵な匂いを感じました。


決して臭い訳ではありません。


とてもかっこよかったし、そのフェアを提案した事で

100名以上の求職者の方にも新たな選択肢をもって頂けた事、

そしてその場に自分も立ち会えた事が何よりも嬉しく、誇りに思えました。


自分が関わっている事業の価値を本当に

心底感じられた瞬間でした。


帰り道、いつもより少しだけ胸を張って歩いていた気がします。


本気で想います。

一つでも多くの素敵な社長と求職者の出会いを創造したい!


自分のこの仕事における、スタンスを少しだけつくれた気がします。


いつもきっかけをくれる社長ありがとうございます。

求職者の方々、勇気をありがとうございます。



明日は土曜だけど、気合いれて坊主にしようかと考え中です。叫び