こんにちは!西川です。
桜が見ごろですね!


今日から新人を迎えるという企業さんも多いのではないでしょうか?


クイックにも新しい仲間がやってきました。
東京営業部になんと、14名!!
急に、オフィスの中がにぎやかになりました。


さて…。
普段からこのブログで若者のハタラクについて
コメントをしてきましたが、
今年は、5名の新人さんをみることになりました。


5名です、5名!


さすがに初めての経験で私自身も戸惑っています…(笑)

ですが、がんばるぞ!!っと、わくわくしています、実は…!


私に何ができるか…?
いろいろ考えたんですが、1つだけかも!と思っています。


楽しく働いてもらうこと。
私自身が楽しく働くことで、それを伝えていくこと。
それができればいいかな、と、思っています。


新人が入ってくるこの時期、私たち社会人の
先輩たちも自らを見直すよい時期かもしれません。

楽しく、働けていますか??

新人は、誰よりも先輩の姿を見て成長します。
彼ら・彼女らに、社会人としてあるべき姿を見せてあげたいと思いませんか??


-------------------------

西川悠希(ニシカワユキ)