SAKANAにピース(^^)v Diary!!

釣れたお魚を雑に扱う方のご訪問はおことわりぃー(・o・)ノ

食べないお魚は放置せず海に帰しましょうー(`o´)b


テーマ:

はぁーーい♪ヽ(^。^)ノ


ゴールデンウィーク初日、鯛が釣りたく、約2ヶ月振りに釣りに行ってきたピース大佐でふ。。。σ(´・д・`)


さて前日、午後から半休を取り、一足お先にGWに突入♪(* ̄∇ ̄)ノ




いつもとおり、金谷までちょい北上し、ビバノン♪


んで、今回はどこで、晩ご飯を食べようかと。。。(*゜Q゜*)


と前から気になっていたお店に入り。。。



煮魚とお刺身の定食♪

煮魚はヒラメとホウボウ、どちらも煮魚にするにはちょっとクセがあるかな。。。(^o^;)


お刺身は鯛とヒラメとメジマグロ!?、とあと何だっけ?(*゜Q゜*)ー(笑)


お刺身はそれなりだったけど、煮魚は正直、イマイチだったかな。。。(^o^;)


そして船宿に戻り、缶ビールを飲んだら、気絶をするかのように、21時半に就寝。。。o(__*)Zzz


朝、3時40分に起き、眠い目を擦りながら、、(/0 ̄)


船着き場へ





5時に出船し、富浦沖へ‼



北側が強く、ひじょうに釣り辛い。。。(×_×)


お魚さんの反応も、イマイチなのか、なかなか当りが出ず、9時過ぎにようやく、小さいながらも、真鯛さんをゲットん(* ̄∇ ̄)ノ





その後、良い当りで、2ヒットするも、間違ったハリを結んでしまい、いずれもバラし。。。(×_×)


そして終了時間を向かえ帰港!!







沖あがりにカレーを食べて、、、


急きょ再び、沖へー(笑)





午後は前半良い凪だったので、開始早々に、まぁあぁのサイズをゲットん♪(* ̄∇ ̄)ノ


そして、暫くすると、またまたナイスサイズのマダイをゲットん♪(* ̄∇ ̄)ノ


がっ‼、しかしここで風速が20メーターとなり、あえなく終了。。。σ(´・д・`)



★本日の釣果(4月29日)
・午前の部・・・1枚
・午前の部・・・2枚

午前の部の2バラしが、ひじょーーうに悔やまれるが、午後それなりに格好がついたので、良い気分になり楽しめまひた♪(o^-^o)



おしまい♪
AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

はぁーーい♪



釣りにでんでん行けてないピース大佐でふ。。。σ(´・д・`)



先日の水曜日、お仕事帰りにちょいと寄り道!!


向かった先は浅草♪





んで前から気になっていたお店へ!!





そんなに並んでなかったのですぐ入れるかなぁ?(*゜Q゜*)



なんて思っていたのだが、席が9席しかなく、結局1時間くらい並んでしまった。。。(^o^;)



店内に入ると、お目当ての牛カツはすぐに出できた‼





スーパーレアの牛カツ♪



出できた牛カツを熱く熱した石板?のうえで更にお好みの焼き加減で焼く!!




焼き上がった牛カツにワサビをのせ、生醤油となんかのタレと岩塩と、お好みで頂く♪


想像していたとおり、めちゃ美味しかった♪(o^-^o)



牛カツにとろろ、ご飯、味噌汁、漬け物がついて1400円♪



豚カツ食べるのと変わらない値段なので、結構お得意かも♪ヽ(^。^)ノ



そして昨日の土曜日はあけぼの山農業公園でお花見♪(* ̄∇ ̄)ノ



といっても、桜ではなく、





チューリップ♪





今年は球根の数が少ないのか、咲いているチューリップも少ないような(*゜Q゜*)











前日の雨で、桜はダメかなぁと思っていたけど、結構頑張って咲いてまひたね♪(o^-^o)




公園内の池を覗きこむと。。。(*゜Q゜*)




鯉がウジャウジャ(゜ロ゜;ノ)ノ



こんだけいると、ちょっと気持ち悪い。。。(^o^;)




出店が何軒か並んでいたので、なんとく懐かしくなり、10数年振り?に水飴とすももを購入‼



うぅーーむ、とっても懐かしい味がして美味し♪( 〃▽〃)



今週も潮風には当たれなかったけど、ちょっぴり美味しい空気が吸えて満足な土曜日でひた♪(o^-^o)




おしまい♪
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

はぁーーい♪



3連休初日、ホントはイサキでも釣りに行こうかと思っていたのだけど、天気と海が悪く、釣りはお休みしたピース大佐でふ。。。σ(´・д・`)



さて、釣りに行かないそんな休日、お隣の県にも関わらず、殆ど足を踏入れることが無い、茨城県に行ってみた‼



常磐道に乗り、最初のサービスエリアで、朝ごはん?(*゜Q゜*)


茨城県といえば。。。


アッコちゃん来るかと 団地はずれまで来てみたがぁーーーーっ♪


アッコちゃん来もせず 用もないのに納豆売りがぁーーーっ♪


ハァーー♪ ハァーーアアっ なっとうぉーーーっ♪


ということで、





納豆そばを食べまひた‼(* ̄∇ ̄)ノ


個人的には納豆の豆は小粒が好きなのだけど、ちょいと粒が大きかったな(^o^;)



そして車を北上させ、インターを降り、下道を約1時間走り、到着した場所はコチラ‼(* ̄∇ ̄)ノ



と言っても、これだけでは分からず、、


車を止めて、川沿いの道を歩き、、、


入り口で入場券を購入‼





トンネルに入りズズンと歩いて進んで行くと、、、





何故かトンネル内にイルミネーション。。。( ̄▽ ̄;)



そしてトンネルをぬけるとぉ


ジャーーーン!!



袋田の滝ぃ♪


もうひとつの場所から視ると


ジャーーーン‼




っても想像していたような滝ではなかったかな?(^o^;)



因み、一つ目の写真のとこまでは、トンネルを使わず、山道を歩けば、入場料はとられず。。。(*´・ω・`)b


駐車場へ戻るルートはトンネルを使わず、川沿いの山道を




歩くとボヨン、ボヨン、ボヨンとバウンドするつり橋を歩き、、




紅葉の季節に来たらキレイなんだろうな♪(о´∀`о)





途中、梅干しの木の花がとても良いかほりぃ~♪( 〃▽〃)


とっ‼、突如、




ご当地キャラ?のネバールくんが。。。(゜ロ゜;ノ)ノ


ちーばくんの方が、でんでんカワイイね(*≧з≦)


ネバールくんのとこを過ぎると、何やら得体の知れないものが。。。( ̄▽ ̄;)




ワラに巻かれた何かから、無数の蛇口が。。。(^o^;)


コレはいったいナンじゃらほい??(@_@;)



などと、考えながら駐車場へ戻り、ご飯でも食べようかと思ったのだけど、なんか食べたいものがなく、その場を移動‼



あっ‼、ここで食べることにしよう‼



とっ、立ち寄ったのがコチラ(* ̄∇ ̄)ノ




そして、食べたのがコチラ‼(* ̄∇ ̄)ノ




・左斜め上・・・こんにゃくのみそ田楽

・中央左・・・・軍鶏の炊き込ご飯の
                              オニギリ

・中央上・・・・湯葉刺し?と枝豆豆腐?

・中央下・・・・高野豆腐のきんびら

・右斜め上・・・こんにゃくの刺身

・右下・・・・・ワカメのみそ汁


軍鶏の炊き込みご飯のオニギリは、正直なところ、ご飯かぼそぼそしていて、あまり美味しく無かったけど、湯葉と豆腐とこんにゃくがメチャメチャ美味しかったぁ♪(о´∀`о)


お腹も張り、山道歩いてひと汗かいたので、コチラの温泉でビバノン♪\(^o^)/




なんか、ぬるめのお湯で、あまり温泉のかほりがしなかったけど、出てきたら、身体は暫くポッカポカ♪(●^o^●)


袋田温泉をあとにし、水戸市内へ!!


ただ単に行ったことが無かったので、どんな街かと、車でひと流し‼


もっと田舎かと思ってたら意外としっかりとした街でびっくり(^o^;)


ホントは温泉のあと、海側へ行き、津波を被ったところの、復興状況など見ようかと思っていたのだけど、ちょっと家を出る時間がのんびりとしすぎ、あえなくタイムアウト。。。( ̄▽ ̄;)


たまの休日にのんびりとプラプラとするのも良いもんですねぇ~♪\(^o^)/


おしまい♪


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。