こんばんはぁ~♪


今日は、すっごい秘密を公開しちゃうよんっビックリマーク



この記事を読んでくれている、あなた!

SEOに興味あるのなら、これは超ラッキーだよ音譜



9月くらいから、Yahoo!のアルゴリズム変更が行われて、

順位の入れ替わりがすごいことになってるよね。

1位だったHPが、50位圏外・・・・・・みたいな・・・・・・汗

私も大分苦しめられてるよ。。。。

特に、企業さんのHP運営をしてると、責任は重いし・・・・。



で、新しいYahoo!には、今までのSEO対策では太刀打ちできない。

色々な情報があるけど、

「だから、どうすればいいのよぉ~!?」って答えには

なかなか答えてくれていないでしょうはてなマーク



教えちゃいましょうビックリマーク

あっ、でも、これは私が取り扱っているHPの状況から判断したものだから

私の見解ね。

これがSEOの全てってことはないから、それだけは注意してよ。



私が思うポイントは3つ:

1 下層ページの質を上げること。

TOP以外の下層ページ1つ1つを、そのページのキーワードにしっかりと焦点を当てた内容にすること。

内容をしっかり絞ること。


2 キーワードの被リンク数。

あなたが狙うキーワードの競合ページの被リンク数をチェック。

競合の被リンク数の数が多い=そのキーワードでのSEOは難しいと思って。


3 ドメインは出来るだけ古い方がOK

古いドメインを上手に使いまわしましょう♪



さぁ、あとはあなたの根気アップ

はっきりいって、何かやったら魔法のように順位があがる

ミラクルな方法はないんだぁ~。


だからこそ


「継続は力なり」


何事も、根気よく続けることが大切だよ!!頑張って行こうぜぇ~('-^*)/