上野水族館 | 御行奉為

上野水族館

水族館が好きで、若い時分は時折ひとり水族館を洒落込んでいた。



その後引きこもりになり、ソロで水族館に行くことも無くなっていた。最後に行ったのは、八景島だったはずだ。確か30才くらいの時に女性と行って、ひどく慌ただしく回った記憶がある。やはり水族館はソロに限るなと再確認した次第であった。



その後、去年か一昨年くらいにサンシャイン水族館に行くチャンスがあったのだが、あまりの混みっぷりに入り口手前で引き返した。



そろそろ思う存分クラゲでも見倒すかと思い、密かに上野水族館に行く計画を立案しようと思った。でも、職場の後輩達に上野水族館の話をしても、リアクションが薄いと云うより知らない感じなのね。



う~ん、やっぱり水族館ってマイナなの☆カナ?って気も正直するわな、TVで放映されるのって上野動物園がいいとこだし。やっぱりパンダとか強いよな。



ググってみると上手くヒットしない、あれれ?



でも無い訳でもない。トップにビシャーって来ないのは気持ち悪いが、そこ見てみよう。



驚いたね、水族館ずいぶん前に閉館してたしw



あすこ好きだったんだよな、暗くて静かで。今時の水族館って、明るくって騒がしくって水棲生物と一体になれないんだよね。



ただ葛西臨海公園に後継館があるらしいので、極力人のいない時期を狙って行ってみよう。11月末くらいか。