単純 | ロサンゼルスでの双子と3ワンとの暮らし

ロサンゼルスでの双子と3ワンとの暮らし

わんこ3匹&双子2匹とシングルマザーのロス生活

両親が帰国してしまいました。
実は、姉夫婦も来てくれていたのですが、
どちらも
Aの入院があったので、
私がな~んのケアもできずに
帰国になってしまいました。
申し訳ない。




ので、
今日からは
私がまた1人で
5匹の面倒をみるのか・・・。











このAが嫌いな
喉にスチームをあてる機械も

















1日4回
私がやることになったのですが。
(一足早くAがミルクを飲み終わってます。)



















嫌そうな
顔してますよね~。
















でも口を開けてもらって
口の中にスチームをかけたい。



どうしたらいいんだろう、と
考えた挙句、










私が口を開けて
「あ~」っと
何度も何度も
発声することにしました。











それを見たAは、
















お、わらっとるぞ。











そして






















真似した(笑)。
こんな単純でいいのか?



















私も
ひたすら「あーあー」言うのですが、
それがツボに入ったのか


















そっからは
親子揃って
騒音出しまくりで(笑)












ひたすら発声。









おかげで
スチーム入る入る。
いいなあ、単純で。
















ところが。
ちょっとすると
別の物に
興味を取られだした。














それかー。











すごい力で
つかみはじめ、












(赤ちゃんの力って
驚くほど強いですよね?)




今度は
それを口に














君は
私の心が読めるのか?
天才か?








と感動していたのですが、














おいおいおいおい















それじゃあダメなんだよ。
天才でも何でもないじゃん。










私「なめるの
止めなさい。」















もー。
また口閉じやがったな。
せっかく
いい感じだったのに。






こうして
日々の
親子のバトルは続く。








ってか
そっちの子供ー。


君も呆れて見てるようだけど
とっくに飲み終わってるよ。