恒例の爪切り | ロサンゼルスでの双子と3ワンとの暮らし

ロサンゼルスでの双子と3ワンとの暮らし

わんこ3匹&双子2匹とシングルマザーのロス生活

心優しいMちゃん
またうちに
犬達の爪切りに来てくれました。










最初に捕獲されたのはQ(ue).

















嫌がってますね。














それでも
強く抑えられると






















いやいや我慢をして、
















最後まで
なんとかがんばりました。



















続いて。

















何もわかっていない犬。











爪切りが始まっても
何もわかっていない犬。














終わっても
何もわかっていない犬。
































最後に。













珍しく、
震えたり鳴いたりせずに
おとなしくしていたんですが、
突然うろうろし始め、
































ん?
Mちゃんと顔を見合わせて、








「この犬、ひょっとして?」























そう、
爪を食べてます。

















おいしそうに
カリカリ
ぱくぱく
食べてます。










この日
Mちゃんが
ワンコ達に
手作り犬用クッキーを作ってきてくれたんですが、



「次回からは爪を入れるね」と言う話になるくらい
せっせと食べてました。
次世代のダイソン。













あまりにも
おいしそうに
端から食べるので、










私「私の爪あげたら
爪切り代わりに
パチパチ爪を切って(食べて)くれるかな?」
















差し込んでみる。


















だめか・・・・
万能犬にはならないね。














やがて、
Mちゃんに
抱っこされて
爪が食べれなくなった途端、















何が起きているか
急に悟ったK(ay)。






















ほんとは
恐くもなんともないんだろ。



<おまけ>
その時の様子が、
皆のブログにも。

http://ameblo.jp/spirit-ca/entry-11969145288.html#main

http://ameblo.jp/cenkahealingsalon/entry-11966329688.html