マッカーサーセッション | johe'sブログ

johe'sブログ

ニコニコ動画とかで色々やってるジャズベース弾き

HQコミュにて放送した今回のセッション放送。沢山の人たちが遊びに来てくれて本当に祭りみたいでしたw


元々は大阪のトランペットニコ生主さんのマンボウさんがこの日に来てくれるということから始まりました。そして最終的には沢山の人たちが来てくれたのですが、こちらでみなさんを紹介させて頂こうと思います。


マンボウさん http://twitter.com/man_boo  

 今回の放送のキッカケとなった大阪のトランペット奏者。音もカッコ良いし、優しさあふれる人です☆

当日は放送するときにマンボウさんのPCを使わせていただきました。放送中もナビゲーターを色々努めていただきました。本当にありがとうございました☆


キノ爺くん http://twitter.com/kinoG_ts

 ニコ生主のサックス奏者。セッションにあそびにきてくれたのは二度目です。彼にも放送を沢山助けていただきました。どうもありがとう。終わった後にウチで桃鉄配信した一人です。

 

かるじゃがさんhttp://twitter.com/karu_sun

 たまたまマンボウさんと遊びに来てくれたギター弾き語りのニコ生主さん。

当日はなんとLANケーブルなどをお貸しいただく事になり、つまりこの放送の生命線だったわけです。

そして、遊びに来たのにいろいろ司会役までしていただいて、本当に感謝してもしきれない!

本当にありがとうございました☆


88氏http://twitter.com/88HQ2525

 ピアノや他にも色々な放送をしている生主さん。長い付き合いで淵野辺クエストでも全ての動画でピアノを弾いてもらってます。

今回は後半くらいからの参加でしたが演奏も放送も両方盛り上げてもらいました☆


となりちゃんhttp://com.nicovideo.jp/community/co391243

 隣の街に住んでる歌い手さんでニコ生主さん。月に一回はマッカーサーで一緒にライブをさせてもらってます。

淵野辺クエストでもアクエリオンを歌ってもらいました☆今回後半くらいから、歌と放送でリスナーを楽しませてくれました。

 

atsuki yumoto aka パズーhttp://music.crap.jp/atsuki_yumoto/index.php

 野生のパズー、湯本氏です。ラピュタや魔王決戦で吹いてもらっています。普段は結構シャイなのですが、トランペットを持つと一気にHOTになる、野生の本田速人(from こち亀)でもあるw ラッパを吹くために生まれてきたような男です。カメラにも最後の方に少し出てきてくれましたw この日の演奏では常に熱く、セッションをガンガン盛り上げてくれました☆一番最後の最後にパズーのアレを密かに吹いてますww


neno氏http://twitter.com/n_enot

 ピアノ弾きのニコ生主さん。実際にお会いするのは初めてでした。細身の好青年☆ジャムセッションにはまだ余り慣れていないと言うことでしたけど、初めての曲とかも立派に演奏してくれましたよ。放送でも色々しゃべってもらいました☆ そして、その後の桃鉄配信も参加w


よっちん aka カップ君

 今回のホストギタリスト。何故カップ君かというと、、それはタイムシフトを見ていただけると分かるかと。。

プレミアム会員でない方は525円払ってプレミアム登録しま(ry。。

どこまで公開していいのか分からないので、とりあえず彼が虎河豚という名前でアップしている動画を紹介します。星間飛行http://www.nicovideo.jp/watch/nm6695195  カフェで流れて欲しい☆

そして誕生日おめでとう!!


まことBlake aka まこっちゃん

 今回のセッションリーダーのドラマー。普段はジャズドラマーですけど、実は東方関係で超有名なビートまりお氏のバンドでドラムを叩いているロックドラマーでもある。セッションの進行役をずっと務めていたのであまりカメラの前には来ませんでしたが、今回のセッションの大黒柱です。とりあえずビートまりおさんのあの曲をwhttp://www.nicovideo.jp/watch/sm5740488  客スゴ過ぎ!!(いろんな意味で)


 そして地元の常連さんで、サッチモばりのボーカルを聴かせてくれた”にしやん”も少しカメラの前に来てくれました。あと、おみやげを持ってきてくれたクルミさんありがとうございました☆みんなで美味しくいただきました!

そして、かわいいスタッフさんも、今回放送を許可してくれた店長の和田さんも顔を出してくれました。

あと、今回はベーシストの方が来てくれたおかげで私も放送に参加することができました。いつもはベースは全然来ないので放送に顔を出せない覚悟もしておりました。あと、他にも沢山の参加者さんと見に来てくれたお客さんがいました。みなさまありがとうございました☆


 そして、マッカーサーガレージありがとうございました!http://www.macarthurgarage.com/

 

なお、放送は

http://live.nicovideo.jp/watch/lv24916451

http://live.nicovideo.jp/watch/lv24920778

http://live.nicovideo.jp/watch/lv24925037

http://live.nicovideo.jp/watch/lv24929550

で来週の月曜日までニコニコ動画プレミアム会員限定で視聴できます。

キャプチャーのやり方が分かったら動画にしてコミュ限定で公開するかも知れません。