新幹線予約した | けんちゃんのアメブロ

けんちゃんのアメブロ

あまり目的もなく、気が向いたときにだけ書こうかと。
…といいながら、今のところ日記毎日更新中。
自作の曲もBGMとして載せてます。
ご来場いただきありがとうございます!

※コメントは「承認後公開」にしました。

GWの後半戦は野球観戦の旅の予定です。

5月3日 ナゴヤドーム
5月4日・5日 甲子園球場

と、愛知県経由で兵庫県に向かうパターンです。
3日は名古屋の栄にあるホテルで宿泊、4日は大阪の知人の家にお世話になる予定。

こんな変則スケジュールだと、旅行会社の格安プランも組めないしGWだと割高にもなるので、自分でプランニングしないといけません。
さらにいうと今回は4人一緒に動くことになるので、1人分のチケットを取るときほど気楽ではない。。

で、東京から名古屋への往路の新幹線の切符の発売が今日の10時からありました。
EX-予約から、無事4人分。少し割安な料金プランでのぞみの壁コンセントのある2×2の席、確保しました。

この割安な料金プラン、というのが号車ごとに数量限定になっており、10時発売と同時に席番リクエストで席を確保しようと思ったらなんと席枠が埋まってる!といわれました。。
(席自体はあるのですが)

そこで急遽1本早いのぞみにして再チャレンジ。無事確保しました。
この時点で10時2分。

試しにもう1度同じ号車で同じ設定で予約しようと思ったら、もう枠が埋まってました。
いやー、ぎりぎりセーフ。

次は帰りの新大阪~東京の分の新幹線を確保しなければいけません。
大阪の知人は4日も5日も泊まっていっていいよ、と言ってくれてますが、とりあえず5日の夜の帰りの分でチャレンジしようと思います。
6日で一発勝負してチャレンジしてすっこけたら悲しいのでね・・・

無事確保できるように、応援してください♪

ちなみに、GWに新幹線使う場合は、早めに確保したほうがいいですよ!
冒頭にも書いたとおり、実際の乗車日の1ヶ月前の朝10時から発売です。
予定の分かってるなら、早めに動くのが吉ですね^^