コーギー「クエル」の成長日記

ウェルシュ・コーギー・ペンブローグの男の子「クエル」の成長記録のブログです。


テーマ:

こんにちは!

昨晩の雨風でほとんどの桜が

散ってしまったクエル地方🌸

 

この週末は、まだ残っている花を求めて

ちょこっと北に行ってみました車

 

{CB6BDF65-AAAF-4EE1-9863-FFD1AA6E655E}
クエルさんは高速のインターを抜けると
超ゴキゲンですコギ5
 
 
着いたのは群馬県高崎市吉井町小串
カタクリの里です。
 
{8670F263-B579-45BE-9B45-11C1C44A83F4}
見頃は一週間前のようでしたが、
4輪くらいは残ってました。
ミズバショウも 咲いてましたよ。
 
きっと先週は、たくさん咲いてたんだろうな〜カタクリ…
来年はたくさん咲いてるのが見られるかな〜
(と、去年も言っていたような。。。)
 
。。。とあっという間に目的は達したので、
今まで何度もニアミスしたあの子のところに連絡してみました。
(いつでも「いきなり」のクエル家💦)
 
こころよくOKしていただいたので、
さっそくおじゃますることに爆  笑
 
 
{0752A14F-CCDB-4980-8EAC-8358FD8A1C93}
 
クエルの唯一の同胎犬ココアちゃんのお家ですコギ9
 
お家に入って早々、家中を一緒に走り回り、
ときどきガウガウ!滝汗
でも、すぐに勝負がついてブレイクです。
しかけるのはクエルの方ですが、そこはお姉ちゃん
5戦やって4勝のココアちゃんです爆  笑
 
広いお庭で走り回り
 
{3AAA8E5D-D6AD-4AC7-ADCE-256C6279451E}
 
それぞれモッテコイに興じ
 
{235C8215-6732-4CF6-873D-7A40257A1EC4}
 
休憩も一緒ニコニコ
 
{A1B8C31E-60CB-4489-89B5-F73B869A7E9D}
 
でも、距離はこんなカンジ
2年ぶりだしね〜
 
{DCD11B43-8DD2-4AC2-BD1A-44C13ED070A2}
 
ココア家のみなさま、
突然の訪問を快く受け入れてくださってありがとうございましたニコ
とっても楽しかったです。
次回はマナーベルト持参しますです滝汗
 
 
さて、ココア家をあとにし、
向かったのは
 
{78405DA1-552F-4520-87E2-E05BEEC8F111}
 
このあたりは桜がまだ残ってました🌸
 
ここから上の方に桜の名所「さくらの里」があるのですが、
まだ三分咲きでした。
見頃は来週かな〜
 
充実した休日、クエルさんはもちろん爆睡でしたよぐぅぐぅ
 
 
 
 
 


久しぶりの姉弟の再会でも

やっぱりお姉ちゃんには
叶わなかったクエルさんに
応援のクリックお願いします!
 
にほんブログ村ランキングに参加しました。
更新の励みにしています。
ポチッとよろしくお願いします。
 
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは!
 
なんだかずいぶんとご無沙汰してしまったブログ。。。あせる
 
久しぶりの更新ですコギ9
 
 
桜もやっと咲き始めたクエル地方桜
今日はさくらそう公園に行って来ました。
 
さくらそうは。。。
まだまだノウルシの黄色がたくさんです。
 
{5F30942C-671D-471D-B890-5BF975A50279}
 
クエルさん、モデルっぷりもずいぶん慣れてきましたが、
シャッターの音とともにギャラ(おやつ)を要求してきますニヤニヤ
 
 
ノウルシの隙間にちょこちょこと咲いていたさくらそう

 

{B429ABAF-4557-4C2F-8109-8CFC7CF10153}
 
ピンクがかわいいですねラブラブ
 
 

 

 

{A29A07C9-09FD-49AD-8556-EC0AD2474549}
 
保護区域部分はほとんどノウルシ
 
そしてこの区域はクエルさん進入禁止です。

 

 

{F352FADA-525D-446D-A15E-01A704AABE5F}
 
写真撮影に行ったクエルパパを
入り口で待ちます。

 

 

{20DDB873-6C16-46E8-9167-A8CDA6D6BA21}
 
しびれを切らしてわんわん言い出すクエルさんあせる
 
やっと帰って来るクエルパパえー
 
待ってる私は寒かった。。。

 

 

{70CE67F0-59AC-42C6-9135-25CA8C1B63C1}
 
日中は結構暖かかったのでお花見の方もいらしたようですが、
日暮れ時にはまだまだ桜も縮こまる寒さ

 

 

{55AFF05A-56E1-4189-91C3-E69D2E07F947}
来週辺りが見頃でしょうか
 
クエルさんはこのあと広場でスリゴロを楽しみましたコギ5
 
 
 
 
花より団子のクエルさんに
応援のクリックお願いします!

 

にほんブログ村ランキングに参加しました。
更新の励みにしています。
ポチッとよろしくお願いします。
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは!
 
今日はとっても寒かったクエル地方コギ9
お天気がいいのは今日だけなのかな?
明日から雨の予報です雨
さむそ〜
 
さて、前回の続きです。
 
 
前夜降り出した雪雪の結晶
 
一夜明けると結構積もってましたラブラブ
約10cmほど(まめたんママ談)
 
 
{DC1F0563-1C9C-42C9-A1D5-3DFE6334ECC7}
 
さっそくはしゃぐ3ぴきコギ5
 
{8A7D55FA-88B9-4356-8B17-C0F914514C1C}
 
走る走る
 
{2E52C9DF-FDF7-476F-8E44-321C9D256D86}
 
 
{724519E4-B248-4F2C-A0B6-1B2133AD86CA}
 
そして転がるニヤニヤ
 
{1017DC7A-B4D5-4910-B8D1-D53850AA18A8}
 
地面が見えるまで雪を蹴散らして
コテージのドッグランを満喫
 
このあとぱぱっと朝ご飯を食べ
チェックアウトです。
 
雪遊びで疲れているわんこたちを積んで
この日の目的地へ向かいます車
 
 
着いたのは「道の駅きつれがわ」
ここで栃木在住の親戚犬さんたちと待ち合わせしたのです。
 
まずはわんこたちには車でお留守番してもらって
道の駅隣の和食やさんでお昼を食べてしばし歓談お茶
お互い初めましての方ばかりでしたが
親戚犬の飼い主同士、話もはずみますニコニコ
 
 
その後喜連川の河原でわんこもご対面
 
{7ADC7B8C-4A44-4EA2-ABE8-A65752F8E014}
 
服を着てなければ見分けがつかないほど激似の
蓮くんとクエルさんです。
 
{D34C679F-8D81-4EF8-A885-03E2EEB7FB85}
 
蓮くんと同居の蘭ちゃんは遠い親戚同士らしく
蘭ちゃんはクエルさんのおばさんにあたるので
蓮くんともつながっているのかな?
 
{D825F7C8-67BF-4CED-ADE3-AC1E6E199345}
 
シェリちゃんはクエルの異父妹になります。
さすがリンダママの子、元気いっぱいの女の子でしたコギ9
 
今回、あまり写真が撮れてなくて
個々の写真がありません笑い泣き
 
でも、さすがにこちらは逃しませんでしたニヤニヤ
 
今回特別参加
まだお散歩デビュー前のパピコギ
千楓(ちか)ちゃん、3ヶ月〜ラブラブ
 
{CCCCC80F-5F84-4D2A-AE5D-E8C40A970958}
 
いきなり大人のコギがたくさんいてビックリしちゃったかな?
 
{06F419CE-5F64-4805-8C0E-2B472D436B2C}
 
最初はおっかなびっくりだったけど、
だんだん好奇心がでてきたようですねニコニコ
 
みんな千楓ちゃんのかわいらしさにメロメロでしたラブラブ
 
最後にみんなで記念撮影カメラ
適度にクリスマス仕様ですクリスマスツリー
 
{919CC712-60AE-482C-9E82-012FC04D56CD}
左から千楓ちゃん、リースくん、まめ太くん、陽向くん、蘭ちゃん、蓮くん、
クエル、シェリちゃん
 
みなさん、寒い中ありがとうございました。
またお会いしましょうニコ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

気がつけばこの日は2番目の年長コギさんだったクエルさんに

応援のクリックお願いします!

にほんブログ村ランキングに参加しました。

更新の励みにしています。

 

ポチッとよろしくお願いします。

 

 



 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは!

 

 

お正月三が日もあっという間ですね鏡餅

クエル地方は晴天続きで暖かいお正月でした晴れ

 

さて、時は遡ること先月のお話ニヤニヤ

 

ちょいと北までお出かけして来ました車

 

当日朝、まさかのバッテリー上がりもありましたが
なんとか出発滝汗

 

{D87CE8EC-E861-43A1-A787-C7C05A09263B}
クエルさんは気にせずテンションアップです。
 
今回の旅のお伴は
 
{A5F8C1B1-4AF1-4C4D-8541-38DFE71AD701}
クエルとお母さんが同じ弟、陽向君と
クエルと陽向君のおじいちゃんの子、まめ太君です。
 
待ち合わせ、ずいぶん待たせてごめんなさいねしょぼん
 
 
さてさて、4人と3ぴきを乗せてブブ〜ンと福島県に入り、
まずは買い出しの前の腹ごしらえです。
コギ9たちは車でお留守番)
 
{EE2FC96A-3915-4FA0-A084-27689F33CF97}
イオン白河店は電子レンジ付きのイートインスペースが
あったので、お弁当を買ってランチですお弁当
 
お買い物も済ませて一路レジーナへ。
 
この日はクエル地方の最高気温20度と
ポカポカの陽気でした。
さすがに羽鳥湖高原は15時をまわる頃には
どんどん気温が下がって来ます寒
 
チェックインを済ませて
お誕生月プレゼントを受取りにドッグコミュニティーハウスへ。
室内ドッグランで記念撮影カメラ
 
{004DADEB-37A7-45F9-A2C2-DA71CC690A5D}
適度な距離を保つ子たち。。。真顔
 
看板犬のジーナちゃんもちょいと迷惑そうニヤニヤ
{F2F81C3E-2D24-4A29-92EA-F76EAB532FD6}
この頃には小雨が降りだし風も強く、寒さが増してきました。
このあと2階であーだこーだと大騒ぎの飼い主たちカナヘイうさぎ
その理由はコチラ→★
 
お騒がせの一行はお泊り場所へ移動します。
今回もバケーションビレッジ、夏と同じコテージでした。
 
こちらは夏のときの写真てへぺろうさぎ
{E8A94B5F-4570-4636-8066-CEEA589A3C3A}
雨になったので入った時の写真はないのですショボーン


さっそく飼い主たちは温泉へ温泉

戻ったら宴会です赤ワイン

 

{26700E3E-8AC3-4ECC-98BD-777E1E0E7459}
クリスマス時期なので、スーパーにはオードブル盛り合わせが
たくさんあって手間が省けますねウインク
 
 
12月が誕生日月のクエルさん
ドッグコミュニティハウスでいただいたプレゼントのケーキをバースデーケーキ
 
{F71175D6-E60C-46BA-B17F-8065043B8CB6}
おいしそ~だねおねがい
 
陽向くんとまめ太くんにもおすそ分けしようねウインク
 
{E69E3C55-82B8-49EF-9BD8-7FC8DC1D7766}
このあとあっという間に爆食いでした。
 
にぎやかに夜は更け、外は雪が降りだしました雪の結晶

 

2日目に続きます。。。

 

 

次の日は楽しいことた~くさんのクエルさんに

応援のクリックお願いします!

にほんブログ村ランキングに参加しました。

更新の励みにしています。

 

ポチッとよろしくお願いします。

 

 



 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
{541556BF-A16F-41C1-993F-434C9189704A}

 

新年あけましておめでとうございます🎍

 

 
昨年は更新もたま〜にしかしていないのにかかわらず
読んでくださった方、ありがとうございました。
今年はもう少し、身を入れてアップしたいと思っております。
 
 
クエルさんは、相変わらず
 
{82DAAC05-76ED-432D-936D-2A3BC319B277}
 
スリゴロして
 
 
{C73B7CDF-C667-4621-8625-F03349D7CF11}
 
よく寝て
 
笑顔いっぱいです。
 
{A82F42D5-B9A1-41DD-AB38-2A6518533015}

 
 
4歳のクエルもガンバルですよ!
応援してくださいですよ〜
にほんブログ村ランキングに参加しました。
更新の励みにしています。
ポチッとよろしくお願いします。
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。