ワカモンの、仕事のイベントにcielの知り合いをご紹介第2弾。

待ち合わせ場所をちゃんと伝えていたはずなのに、そこに行ったらいない!!

連絡をしたら違う場所にいて、イラッと。

場所を考えれば、そんな場所で待ち合わせるわけないと、なんで分からないのかなぁ。


イラッとしたcielに彼もイラッとして大喧嘩。

「もう帰る」と言い出して、仕事のアポを取ったのにそんなことを言い出され、あまりの無責任さにムカつくを通り越して悲しくなってきた。


cielにムカついて言っただけで、人と約束してるのにそんなことするわけないじゃん、と言っていたけど、そういう問題じゃないんだよ。

その一言で、cielからの信用が一気に冷めたことには気付いてくれていないのかな・・・。




早めに待ち合わせていたので、結局ワカモンとランチを。

気になっていた、ハンバーガー屋さんへ。

オシャレなハンバーガーの写真を見ながら、到着を待つよ~。

ワカモンは、パイナップルバーガー、cielはアボカドバーガー。
 
ふわっとしたパンの表面はカリッと焼かれていて、そこにジューシーなお肉と濃厚なアボカド。

美味しいに決まってる!!

カリッと上がったポテトもまいう~。


美味しい物を食べて、2人もなんとか和んできたところで打合せの時間。

険悪なまま打合せにならなくて、本当に良かった・・・。



打合せをしたのは、実は今日で会うのが3回目の女性。

前に、フリマでイラストを出展しているのを見て一目惚れ♡

商品を買わせてもらってから、ずっと気になっていた方だったので、お話をするのもドキドキ。

彼女が知っているカフェで打合せをすることにして、お店に行って・・・ケーキを注文。

そうしたら、ケーキもカフェもこんなに可愛く出てきたよ~♡

ラブリーネコちゃん。


「チーズケーキ」ってしゃべってくれているのかな?!(笑)


打合せ自体は、イベントの内容がちょっと変わっちゃったこともあって若干微妙。

せっかく、素敵な人と一緒にお仕事ができるかと思ったけれど、残念。

でも1度持ち帰ってもらえることになったので、良かった。


お店の中もとっても良い香りで、今度はランチとか夜に来てみたいな~♪♪



解散をしたあとは、ペットショップに行ったり街をぷらぷら。

ねこカフェに行きたいと言われたけれど、残念ながら近くにお店が見当たらず。

どうも、ねこカフェって動物虐待みたいに感じちゃうのは穿った見方かな。


遅めの時間のランチ&お茶をしたから、夜になってもお腹空かず。

気になっていたたこ焼き屋さんでたこ焼きを買って、公園でお話。


最近、ワカモンからの気持ちが見えないし、cielが会おうと言わないと会わないしデートのお誘いもなし。

こんななら付き合っている意味ないよね~、と話を切り出して、別れようか、って話していたら。


ワカモンのケータイに、会社の先輩から電話。

「え?今ですか?・・・いや、大丈夫ですけど。」

と答えたバカモン。


すでに1回見ている映画に誘われて、cielの顔をチラチラと見ながら「行きます!」って返事。


ふ~~~ん。

こんなに久しぶりに外で会って、これから映画見るかどうするか話していたのにそっち優先するんだ。


電話を切って「ごめん。この埋め合わせはする」と言ってくれても。

「好きだよ。」って言ってくれても。



とりあえず、映画に行くための一言にしか聞こえないのだよ。

せっかくゆっくり話ができると思ったのに、それすらもできない人だったみたい。


あーあ。