大雪で、東京駅にすらたどり着けず日帰りボードがぽしゃってから、半月。

やっと、やっとボードに行ける日が来たよ~。


朝から快晴で、6:45に集合場所に全員集合!

今回は、車を出してくれる人がいたのだけど・・・

4人乗って、後ろにスキーやボードをベタ置きできる超大きな車(*≧m≦*)

乗るのに、踏み台があって、トラックのような高さで乗ってるの超楽しい(笑)



まずは、朝食を買いにコンビニへ。

ここ、陳列が凝っているコンビニだった!

この写真のチョコレートとか、TOPPOの工夫分かるかな?


横から見るとこんな風になってて、足を噛ませることで後ろの商品が立体的に見えるようになっているの。


小さな工夫だけれど、こういう工夫がとても大切だと思うのですよ。



順調に高速に乗ったは良いけれど、高速道路は大渋滞(>_<)

渋滞を抜けるのに3時間位掛かった気がする・・・。

渋滞中に目の前の車が、その前の車にドスンとぶつかる現場を目撃。

ぶつかられたのは、軽自動車だったのだけど、上に跳ねてた(T_T)

クリープ走行でぶつかったのに、後ろが普通に凹んでいたので、軽自動車で普通に高速を走るのは危ないのだろうな・・・。



トンネルを抜けるとそこは、雪国だった、的な感じで雪国に到着。

・・・した頃には、すでにお昼になっていました。


というわけで、道の駅 みつまた でまずは、腹ごしらえ。

ここ、店内に足湯の席があるの♡



道の駅なので、お土産品を売っているのはもちろん、こんな手作り品まで。
 
布ぞうりも1,000円で売ってたよ。

シュシュのこの梱包も可愛かった♡


けんちん汁が名物っぽかったので、けんちんそばを注文。

優しい味噌味が、胃の中にしみわたる~。


けんちん汁定食を大盛りで頼んだ人のご飯、日本昔話ばりのご飯の盛り方だったよ(笑)

 


みつまたの駐車場がいっぱいで、かぐらに行こうと思ったのに、なぜか駐車場を通り越してて、気が付けば苗場プリンスに到着。

戻るのも面倒なので、苗場で滑ることに。


駐車場もこんな感じで一面雪におおわれておる・・・。


リフトを登るときも、雪が降っているのでどんよりとした感じ。


ドキドキしながらリフトを登って1本目を滑ろうと思ったら・・・なんとボードのビンディングが割れてる!!

つま先の方のバンドが割れただけだったので、下まで1本は滑れて、レンタルボードへ(笑)

せっかく重たい思いをして持ってきたのに、結局レンタルって(-_-;)
1番上まで1回登ってみたものの、視界が悪くて2回目は断念。


あまりの寒さに、4時間券だったのに途中でカフェで休憩。

ティラミスケーキも美味しかったのだけど・・・

カレーを頼んだ人の付け合わせの福神漬&らっきょうが美味しかった(笑)


途中でちょっとだけ雲の隙間から太陽も顔を出してくれたよ~。


雪が降ってかなり寒かったのだけど、雪が降ると言うことは新雪だから、滑りやすい!

というか、転んでもお尻が痛くない(笑)

どうせウェアーを着ているので濡れても気にならないし、楽しいボードだった♡


4時間ほぼみっちり滑って、久しぶりでどうなるかと思ったけど、リフトからもなんとか降りられたし、大分転びながらだけど、落ちるというより、滑れていた気がするし、またボードやりたいなぁ。


しかし、体の軸がないことに愕然。
体幹部分に筋肉がないから、そうなっちゃうんだろうなぁ。
テニスでも体幹って必要だし、筋トレでもした方が良いのかなぁ。



滑ったあとは、温泉へ。

帰り道に見つけた、みなかみにあるまんてん星の湯 へ。

650円で3時間入浴ができるのだけど、サウナもあるし、露天風呂も充実していて最高。

露天風呂の寝湯に寝っ転がりながら、雪降る夜空を見上げるとか、幸せすぎる。


併設されたレストランでお夕飯。

運ばれてきてから、お鍋の中で作る親子煮定食。

新鮮な卵で鶏肉をとじて食べるのだけど、まいう~でした。


この施設、お土産物だけじゃなくて、農産物の直売もやっているの~。

香りが良い大きなまいたけを600円位で売っていたのでお土産に購入☆


帰り道は、渋滞もなくサクサク帰京。

1番年下なので、助手席に乗って、お腹もいっぱいで寝るかと思ったけど、頑張りきれた!(笑)



仕事関係の人と4人で行って、どうなるかと思ったけど、結果は超楽しかった♡

cielが遅くて待たせてしまったりしたこともあったけど、みんなのんびり待っててくれて、良かった♪(´ε` )

数年ぶりのボード、こんなに楽しいと思わなかった♪

また来年も行きたいなぁ。

1回のレンタルで5,000円とかかかっちゃうから、まずはボードを買わなくちゃ!!

ボードのセールが待ち遠しい!(笑)