近いうちに・・・なんていいながら2ヶ月近くたっちゃいましたシラー


六本木スタッフ河村です(´0ノ`*)





もうこのテーマいい加減説教くさいですか?


でも諦めません!勝つまでは!←(謎




前回は食事から見る内臓脂肪の対策をざっくり申し上げましたナイフとフォーク




今度は外からのアプローチです目




これは当店の会員様にもよく言っていることなのですが、


有酸素運動には、効果的なタイミングがあります。走る人走る人





それはずばり     『朝ごはん前』  と  『お腹が空いてるとき』    ですビックリマーク



朝ごはん前はいいとして、お腹が空いてるとき・・・?と思われるかもしれません。



しかし、お腹が空いている時は痩せタイミング!と思ってウォーキングを20分、してみてください。





あら不思議。ちょっと前までの空腹がなんだか解消されてしまいます。




これにも科学的な根拠はあります。




人間の空腹感というのは、(色々要因があるのですが)


一般的に脳が血中の糖分が低いと感じた時に感じます。




血中の糖分は、もちろん食後に上がるのですが、もう一つ体脂肪を分解したときに上がります。




長距離走や水泳など有酸素運動をしていた方で、途中まではきつくて仕方がなかったののに、


ある時を過ぎるとものすごくパフォーマンスが上がったり、


なんか限界をこえた!!!ロケットってなった経験のある方はいると思いますが、





これはエンドルフィンの作用と、体脂肪が分解されてまた糖の形になり、


血中に戻ってきてエネルギーになっているからと言われていますメラメラ




短時間の運動で効果を出したい方には、


この 『タイミング運動法』 オススメですよ~( ´艸`)




ただ、血糖値が下がりすぎちゃうと、くらっとくる可能性があるので、


ウォーキングにはお水と飴玉を1個持って行きましょう。



それではまた~クラッカー