☆しゃむおーちゃん☆ | ちゃきのブログ  
昼寝。。。

こんな時間に娘さんは夢の中(´_`。)


今日も寝る時間遅いな。。。


(=◇=;)



お昼寝の前にアンパンマンの絵本を見ていたんだけどね。

娘さんが「しゃむおーちゃんがね、これつーつて~」ってパンの絵を指さして言ってて。

わたし全然言葉の意味わからなくて。

やっとやっと解読したのよ!

「ジャムおじさんがね、これを作ったの?」だったのさ!!!!!!!!

は~ドキドキスッキリ!笑

「ジャムおじさんがパン作ってるよ(・∀・)」って返事したら

「うんうん、だねー。もぐもぐねー
おいしいよねー」って納得して?喜んでたドキドキ

わたしに似て滑舌悪いのか、
最近言葉の解読のレベルがあがってきてて、わたしでも理解できない時が結構ある。

一生懸命話してくれてるんだけどね、
どうしてもわからないときは
娘さんも結構悲しい顔するんだよね。笑

それがまた可愛いんだけど。

もっともっと話せたら
娘さんは更におしゃべりガールになりそうだけど楽しみですドキドキドキドキドキドキ


あと、褒めることを覚えたんだよね。笑

この数字のやつとか
アンパンマンとか
「まま、とんとんとん?」(ママ作ったの?)って聞いてくるから

{1C29718B-F16B-470A-B225-1CCCD46EA541:01}


「ママ作ったんだよー」っていうと
拍手しながら
「まま、すごーいね」って褒めてくれます。

毎日褒めてくれます。笑

照れるよね。

数字は5以上はまだなんか覚えたくないみたいで
5以上を話すと何故か怒られます。

キャパオーバーでしょうか?笑

パパに似たらきっと頭いいはずなんだけど。ママに似たら。。。

(´□`。)

あ、
ドラマ マザーゲームで

前回の回で姑さんに
「あなたの遺伝子が悪いのよ!」みたいなことをお嫁さん言われてました。

そんなこと言わなくてもいいじゃないね( ̄∩ ̄#

姑さんの役の方が
演技うますぎてイライラしちゃった(`×´)










パパに似てますように。。。笑