☆帰る家は暗い。☆ | ちゃきのブログ  

私たち家族が住んでいるマンションが
1Kなため。

寝室。というものはなく
電気も一つ付けたらだいたい眩しくて明るいぜひらめき電球な、状態です[みんな:01]

なので、娘が眠くなる19時からは
微灯。

キッチンも微灯。

TVつけません。

空気清浄機や換気扇の音がうるさくも感じる空間へと変わります。。。笑

そして旦那が帰宅するときは
そーっと。。。
かなりそーっと入ってきます[みんな:02]

泥棒みたいです。(^▽^;)



そろそろ引っ越したい。

ってか引っ越す予定はどこへやら[みんな:03]

2人目も考えているし、
マンションも欲しい。

色々考えてはいるけれど
転勤族の方々どうしてるんだろう[みんな:04]

最近のガチ悩みです。




ってな訳で

薄暗いキッチンで
photo:01


俵状のおにぎりを握り、

今日は肉巻きおにぎりをつくるので準備しました[みんな:05][みんな:06]




薄暗~い部屋で食べるご飯。[みんな:07]

引っ越すまでの辛抱だビックリマーク((>д<))








旦那も明るい家に帰ってきたいだろうに。。。[みんな:08]

でもさ、電気つけてるのとつけてないのでは、
娘の寝つきも全然違う[みんな:09]

今まで旦那が帰ってくるまで23時とか付けてる中で寝かしつけしてて。

もちろん娘も寝ないし
0時過ぎたりもしました。


思い切って
19時から微灯生活にしたら
遅くても21時には寝てくれて7時までグッスリなのです[みんな:10][みんな:11]

今まで23時まで
電気付けてて申し訳ない気持ちです[みんな:12]

気付くの本当遅かったDASH!

平気でTVつけたりして
旦那にブチ切れたりもしましたしね[みんな:14]

今は
娘の生活リズムを整えることができたみたいで

規則正しく時間を使えています[みんな:13]



無音生活?も
今では夫婦でソファに座り、くっ付いてヒソヒソ話しをするのが日課です。
(モンハンしたり音譜今日の出来事話したり)
それが本当幸せだったりするので

狭い部屋もいいもんだなと思えたりもする[みんな:15][みんな:16](前向きでしょ?笑)

引っ越せばすぐ解決することかもしれないけど

今は我慢。





娘が走り出したら。。。


( °д°)


ドウシテイイカワカラナイ。



あ~でもやっぱり早く引っ越したいよ~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


【矛盾】ばかりだぜ。( ´(ェ)`)
iPhoneからの投稿