もののけ姫? | QueenOf...

QueenOf...

We all live in Weird World

※読ませていただきました、という御報告は結構です※

観終わりました。


作品の感想じゃなくなるけど


やっぱり私は昔の日本が好きだ。


できることなら江戸時代に生まれたかった。


江戸へ回帰するために核爆弾だなんて極論はもう言わないけど(笑



もののけ姫に登場する人やもののけは


皆正義でも悪役でもないところがリアル。


本当に子供から大人まで楽しめる。


ちょいちょい歴史用語出るし子供には理解出来ないはずなのに


ハマるんだからすごい。



久石譲のアルバムが活躍中です。



私的順位

1位もののけ姫 2位ナウシカ


観た事ない人は是非。お子さんにも見せてw