• 28 Mar
  • 27 Mar
    • 進級・進学・就職・昇格そして誕生日祝い

      日曜日の朝ベッドから見た時計が8時になってます。久しぶりに寝坊静かな朝です外はまだパラパラと雪が降り続いてますゆーっくり朝ごはんを食べて、家事を済ませジムへランニングマシーンから見える景色も銀世界今夜のお祝い会に備えて、差し引き運動です『食べたら走る、走ったら食べる➕➖=〇』の、予定夜、実家から、そして兄妹家族総勢20人ほど増えました!子供達も大きく育ちました毎年恒例行事進級・進学・就職そして母の誕生日祝い子供達一人一人に挨拶をしてもらいます。みんな立派です、立派な挨拶です一人は大学へ『勉強を一生懸命して法律を学び、地域の為に立派な警察官になるよう頑張りたい』おー‼️なんて立派な大人になったんでしょうおばちゃん本当嬉しいですまた今年も春がきますでも、一歩外へ出たら、まだ雪、大雪

      19
      2
      テーマ:
  • 26 Mar
    • サプライズな感激の夜

      ジム仲間の飲み会に誘ってもらいました🍻家族は皆用事がありお出かけ中なので気軽に参加😄場所は、家から、Googleマップで徒歩6分沢山の写メで優しい友達が場所を教えてくれました👍でも一人でここまで、薄暗く、なんだか怖かった😳1番に到着🏃2階へ案内され吹き抜け、昔のままを残しつつ、それを良い感じにアレンジしてます食器も小学校の給食そのままレトロですね〜これは美味しかった👍カルパッチョかな偶然にも、この日は私の誕生日🎉でも、まあ、今更、この年齢になっても・・ちょっとだけ、1回だけ『乾杯』してくれたら嬉しいな、と、本当に控えめな気持ちでした。自分から言うのも恥ずかしかったのですが『あのー今日私の誕生日なんだ』そうしたら手作りケーキですよ🍰私の為に作ってくれたんだ!と、その気持ちが嬉しい😃まさか、ロウソクを吹き消すなんて、今夜こんなことになろうなんて、想像も予想もつきませんでした🎶感激😂❣️ティアラも頂きお土産も花束💐ケーキの周りには、可愛いイチゴのアレンジが可愛いくカットされてますよ何十年ぶりに帰ったのが夜中の2時半寝たのが4時近く感激で、早寝の私もよくぞ起きていられたものだと‼️昨夜からパラパラ降った雪が今朝になっても一面銀世界ここにあるティアラが、昨夜の出来事は夢じゃなかったんだと教えてくれました

      16
      8
      テーマ:
  • 25 Mar
    • お料理教室へ

      定期的とはいかないけれど、メニューが好みの時と、仕事の都合がつきそうな時に今回で3回目のお料理へ行ってきました今日のメニューは豪華ですよ1.ほうれん草のチーズカレー🍛このお料理教室は、初めての方とでもすぐにうちとけられるワイワイしながらお料理ができる(o^^o)楽しいが一番ね30分煮込んで、最後にモッツァレラチーズとな、なんと生姜の千切りをのせます!お喋り、料理に夢中でまったく写真撮ってない事に😅2.ナンも手作り、鉄のフライパンで簡単に焼けます。3.ナンもですが、皮から全て手作りサモサ私、もしかして初めて食べたかもパリパリ、もちもち、野菜たっぷり具沢山1番のお気に入り、シンプルだけど4.きゅうりとリンゴのライタポイントはヨーグルトと、クミンシードなかなかこんなに組み合わせ教えてもらわないと知らない、作らない、食べないですね勉強になります5.チャイのババロアカルダモンなんて初めて聞いた!とっても濃厚、まろやか、絶対コンビニで売れるよ✋️いつも行っているジム友とも偶然一緒でした😄なので、なおさら楽しく、日常の話も出来てとても優雅なひとときでした🍴この後、そーっと仕事に戻りましたよ楽しい後は仕事もはかどるこのメリハリが大事だね

      18
      2
      テーマ:
  • 24 Mar
  • 22 Mar
  • 21 Mar
    • 横浜ランニング

      はるばる山梨からジム友と横浜へ目的はランニング❣️日頃鍛えている皆んなと、こんな晴天の中走れる楽しさ暖かい春の日差しと、気持ち良い海風を受けながら10キロ以上ランニング皆んなと走るとまったく疲れないランチ人気店のパイ食べ放題!ネットでも3ヶ月前からいっぱいになってしまうこの横浜に1店舗しかないそうですよ焼きたてパイが次から次へと運ばれてきます中身も食べた事ない組み合わせ!どれも美味しい走った後なら、なおさら美味しい。5種類全部制覇して、大満足です(╹◡╹)ジムで出逢ったのも偶然この横浜ランも、これまた偶然のイベントこんなに楽しく走れたのは初めてです素晴らしい1日を過ごす事が出来ました。3連休!パーフェクト

      19
      6
      テーマ:
  • 20 Mar
    • 愉快な仲間とランチ&マリンバコンサート

       連休2日目‼️  都留市へ  都留市 豊かな緑と清らかな水の溢れる自然環境に恵まれた城下町の面影を残す小都市です。 現在は、夢の交通機関 リニアモーターカー実験線の拠点基地があることで知られるとともに、人口3万5千人規模の都市では全国唯一と言える公立大学法人都留文科大学を擁し、全国各地から多くの学生が集い研鑚に励んでいます。  (写真はお借りしました)都留市にある、パスタがとっても美味しいかれこれ30年以上は頑張っている『PIPS』(ピップス)へ愉快な仲間5人と行って来ました    独身時代に、それも仕事中に、ちょっと寄ったりと、とても思い出多深い人気のイタリアン店です。 今日はせっかくみんなと来たのでコースを予約済❣️乾杯ドリンクを選び前菜も20種類以上からさらにパスタもこれまた30いやもっと種類がありますよ悩むー そしてケーキは↓↓↓  こちらからどれでもチョイスもちろんコーヒーも付きます これで2000円ほど  お得ですね〜女子にはたまりませんね   和気藹々と、お腹いっぱい      今回の2つ目イベント  ピアノ演奏会は行ったことあるけど、マリンバはなかなかみる、聴く機会はないですね 都留市のうぐいすホールへ   写真は撮れませんでしたがこんな感じ!  ステージから近いこともあり、手の動きがバッチリ見られ、楽譜無しで全て演奏する凄さ 初めてこんなにはっきりと聴く音色小さい生徒さん達も含めた全員で演奏は、それは見応え、聴きごたえありました。素敵でした      きっとランチ食べて直ぐだから眠くなるかな〜とまったくそんなことは無く、あっという間  みんなもとても感激して、喜んでくれました良かった、良かった  この年齢になっても、まだまだ初めての事って沢山あります。 欲張りなので、もっともっと初めて‼️ を、沢山知りたい 行きたいとこ、知りたい事、見たい事、やりたい事いっぱいあるね 楽しみだ。 今日も充実の連休2日目でした  

      19
      6
      テーマ:
  • 19 Mar
    • 元職場・創立65周年卒業生感謝の集い

      3連休初日   朝から気合が入ります   美容院へ 今日もオシャレ出来るしあわせ     どんだけお転婆でも、 ここだけは、   あー私は女性なのね〜と、つくづく思います           今日のコーディネート   かっちりスーツでは決め過ぎだし、   プチオシャレがなかなか難しいねー   上下少しタイプを変えてみました           このコサージュ、お気に入り💕           地元有名ホテルへ       ポカポカ春の陽気 (プールを見ると、アー飛び込みたい、泳ぎたいと)     あっちの人へ挨拶、 こっちの人とお喋り 懐かしい顔ぶれ   全店舗から集合なので、 ここで既にお喋りし過ぎ 口が疲れてます           我が社のマスコット ジャガくんは私がまだいる頃に誕生日しましたよ   この度、女の子「ポテ子ちゃん』誕生です✨       同期生のみんなで記念撮影       会場は結婚披露宴が行われる大きな部屋     250名ほど参加です‼️ 凄い大勢     今回は有難くも全て無料 簡単なオードブルかと思いきや     和洋折衷、豪華フルコース      メインも魚、お肉と両方あり      吉田のうどんで終わらず、   しっかりデザート・コーヒーまでも     カラオケ大会 仲の良いひとつ先輩は 色気たっぷり歌謡曲踊り付き披露、大笑い      その日に撮った集合写真まで付いて、 この豪華なお土産     私はなんて良い職場にいたんでしょうか‼️         ◯◯年ぶりに同級生達とも会えて、 この後もカフェ☕️!🍰!   あんなに話したのに、まだまだ話は尽きませんね     あの時代に、とても大変だった仕事でしたが、 振り返って、今‼️「良かった」と思える自分がいて とても嬉しいです😊   充実の1日でした              

      18
      4
      テーマ:
  • 18 Mar
  • 17 Mar
  • 16 Mar
  • 15 Mar
    • ナチュグレコンサート

      仕事を終えてから   甲府市にある、ナチュラルグレースレストランへ みんなを乗せて     ナチュグレコンサート     ぜひにも連れて言ってという同級生を招待しました     甲府市で人気店です   毎月 ディナー&コンサートを開催しています   とーっても好評で、あっという間に満席に‼️          店内は猫グッズが沢山 女子の心をワクワクさせますよ           可愛い彼女 歌声も軽やか、聞いていて心地よい ユーミンや、カーペンターズなど知っているカバー曲も多々。   『卒業写真』にみなウルウル   口ずさみながら、美味しい料理を食べながら、 この気軽さが一番ね   生演奏、生歌を、聴きながらは生まれて初めての友達は大喜び。連れてきて良かった(╹◡╹)            4人分かと思ったら、これで1人前 ナチュグレ人気のサラダ、大盛りだわ 食べきれない  友達リクエストのコースをチョイス! 3種類のコースから、今夜はパスタコース 一番人気❣️ エビのクリームソース           トマトパスタは好きなだけチーズを盛ってくれます なんて贅沢         オススメは、春の釜揚げシラスてんこ盛りパスタ   このシラスも好きなだけ、その場で盛ってくれるんですよ、太っ腹     皆んなでお皿を交換し合いながら、色んな種類のパスタを食べました。気を使わない同級生だからできることだね。どれも美味しいです   歌いながら おしゃべりしながら   時間がゆっくり流れて行きます〜     そこで急に静まりかえり??え!どうした⁉️     ボーカルが、そしてみんなが歌い出しました   『Happy Birthday to you〜』   誰よ? わ、わたし! わぁ驚き‼️びっくり‼️なんで??   あまりにも急な事で、 顔が真っ赤     ドッキリテレビかと思うほど   信じられないサプライズでした         ちょっと早い誕生日を、みんなから祝ってもらい   幸せいっぱいな夜でした   幸せ  

      21
      8
      テーマ:
  • 14 Mar
  • 13 Mar
    • ブランチ

      何も予定が無い日曜日は〜ブランチへお出かけ今日は夫・大好きナンのお店へ私の顔が3つくらい埋まりそうなデカさ‼️豆のカレー優しい味まろやかな味嫌いじゃないな、この味これで980円、安いハイ✋️もちろん食べ切れない残りは夫へプレゼント🎁😬お店で働く人はみんなスリランカ人※会計の時、2106円でした渡したお金は3000円スリランカ人の店員さん『細かいお金ありますか?』111円財布にあるのを店員さんが発見そしたら素早く2111円→5円お釣りね日本人より慣れてる、すごい、恥ずかしい私達店員さんと顔を見合わせて微笑みました和やかなブランチのひと時、ゆっくり時間が流れてます〜本を持ってわが街スタバへ最近、節約術知っているとは思いますが、コーヒーを買ったレシートがあれば、2杯目は100円で買えます。これを最近多々活用させてもらってます。浮いたお金でケーキさくらシフォンケーキ🌸ありがたや明日への活力、スィーツ休日のひと時、体が休まりました

      16
      2
      テーマ:
  • 12 Mar
  • 11 Mar
  • 10 Mar
  • 09 Mar
    • 朝活‼️

      早朝4時起床と言ってもまだ真っ暗・星空🌌いつものように洗濯機を回して、エプロン付けてさー行動開始でもいつもと違います。一通り家事が終わったら、ビシッとスーツに着替え髪も少しカールしてお化粧して、パールのイヤリング、高いヒール👠少し香水エプロンからこの変身ぶりがたまらなく好きですこれだけは女性に生まれてよかったと、つくづく思います。きれい・綺麗とても好きなwordです我が町が誇る超有名ホテル&遊園地へハイランドリゾートホテル&スパ今朝は寒かった❄️氷点下5度、周りは凍ってます。でも、会場内は大勢の人でとても賑やか総勢200人‼️みなさん早朝から元気これは私も元気をもらいますよ今日は富士急行(株)、代表取締様の講話を聴きます。第一印象スマート、清潔感たっぷり、フレッシュmint greenの風が漂っていイメージ人は生まれ育った環境で、こうも違うものかと!お話はご先祖様からご両親さま、この会社に至る経緯ご自身の学び、皇太子様の素晴らしき人間性など時には奥様である、衆議院議員になられた事によるご自身との逆転で、笑いをとったり^_^ため息!感心!感動!言葉一つ一つ全てにおいてご立派です。頂に立つもの!多くの社員の上に立つもの、ご先祖様から引き継いでこられた大きなものを、しっかりとご自身で歩いておられる姿に感動しました。朝食(本当は、ブッフェスタイルのレストランでの会場でしたが、あまりの人の多さに入りきれず、急遽お弁当に( ; ; )あー、本当はフレンチトースト食べたかった😢)って、食べ物目当ては私だけか朝早くからの有意義な時間の使い方沢山学ぶことができました多くの方とお話もでき、学生時代に戻ったような朝のひと時。さー、急いで帰って今度は会社制服に着替え出勤です今日は夜、嬉しいジム友飲み会があります🍺長い長い1日です。

      15
      2
      テーマ:
  • 08 Mar

プロフィール

AD
AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。