• 17 Aug
    • 雨でも良いね

お盆休み2日間     雨、雨、毎日雨ですね☂️     早朝・ロードバイク❌ 山❌ ドライブ❌ 諦め     予定が何もないので全く困りません😄     予定が無いって良いね(ポディティブシンキング👍)         ゆっくり起きて、ゆっくり朝食   ゆっくり掃除     後はジムへ   休みの日の午前中は貸切状態👍     マッチョなお兄さま方はお寝坊のようです😃   思う存分独り占め           こちらも自由にマイペースで使えます。     ※筋肉は何日で落ちる?   約2週間筋トレが出来ませんでした。 体重は変わらなくても、体の締まりが無くなるんですよね。     筋力の低下と筋肉の減少   ①まず力が出なくなる、つまり筋力が低下する   ②長い間筋力のトレーニングを行わないと、体はその筋肉を不要だと考えて少しづつ『リストラ』を開始。     有酸素運動の前に筋トレ🏋️   肩に注射を打ったばかりなので、 肩に負担が掛からないような筋トレを!         ゆっくりラン🏃   9月下旬並みの気温なので、 どうにか1時間持ちました😄     ジムで久しぶりの仲間にたくさん会うことができました。 お喋りに1時間❣️     お金がかからず、良いお盆休みになりました🎶

• 16 Aug
    • オランダ・風車のある風景を探しに

とても好感持てる素敵な女性😄ハツラツとしていて、大声で呼びかけています『みなさ〜ん、集まってください🖐』とでも。さー、今日はいろんな国の方々と同じバスに乗ってツアーへ出発ですオランダらしい、持ち手がチューリップになっている黄色の傘がとても印象的(真夏のはずなのに、フリース着てますよ、私達、予想外の気候でした)人の第一印象ってとても大事ですね✨私は一目で彼女のファンに💕ハツラツ、テキパキ、スポーツ系良いです👍アムステルダムから北へ15km都会から、すっかりこの風景に変わりました🇳🇱ザーン川沿いに17世紀当時のザーン地方の伝統的な建物や街並み空の輝きが写って綺麗です素晴らしい景色※かつてはオランダ全土に9000基もの風車があったといわれました。今はその数も少なくなり、後世に伝える為にこの村に風車を移築した。現在村には12基保存されています。貴重な風車が、今この目の前に!!この素晴らしき景色を前に言葉がありませんオランダにいる事を実感できる夢のような時間ですオランダありがとうやっぱり😅この表現の仕方しかないでしょ👍😄ツアーつづく

• 15 Aug
    • ほどほどに出来ない病

健康美の為に     筋肉の為に     趣味の為に     いつまでも元気の為に   ✨清く・正しく・美しく✨   の為に、日々せっせとやっています🏋️   楽しいからやめられないんですよね〜😄   それが趣味と言うものでしょう🎶   ですが、     病院へ🏥   何十年ぶりに   ものすごい痛い注射を打ちました😫     肩が、3ヶ月以上前からある角度になると痛くて     『かなり強い薬の注射をしますよ!!!』と、先生から   ある程度の痛さは、まぁ大人ですから そりゃ〜我慢できますよ   ・・・😖     が〜ん 注射針からの薬がどくどく入るのがわかるほど、 さらに刺している時間が長いこと 痛さが、どんどん増してくるよー 先生〜〜痛いですと、言ってしまいました           私のスポーツ歴は、 全て右肩中心     ポートボール バレーボール 剣道 テニス 水泳 バトミントン   こりゃ当たり前だわ😂     ほどほどに出来ない病は、これからも続くでしょうね

• 14 Aug
    • オランダ二日目の朝

オランダ、2日目🎶ホテル7時出発で、まず観光❣️一つも時間を無駄にしないのがこの旅の素晴らしさ✨元気じゃないとついていけません👍涙の塔※その昔、ここから大航海が始まっていました。男は夢を叶える為やる気満々で航海に出かけるのですが、その妻や彼女は泣きながら無事生還を祈るということなので『涙の塔』歴史ある建物ですね色鮮やかな建物ですパッ!!!と、一気に目が覚めます。これがヨーロッパの建物の素晴らしさ✨モーニング☕️オムレツ専門店美人ウェイトレスさん✨うっとり見とれてしまいます💕美味しいーー‼️😃思わす叫んでしまいましたオランダ産チーズがたっぷり入ったオムレツパンの美味しさサラダのドレッシングが引き立ちますあーこれを幸せと言うのでしょうお店を出て、本当に満足の私達目の前には有名な、中央駅(ただいま改修工事中)東京駅とは姉妹駅です。似てますね朝だけでたっぷり充実至福の朝のひとときでした✨さーこれから隣町へ出発です🚌

• 13 Aug
    • 楽しいバーベキュー

お盆恒例の、親族バーベキュー準備OK👍大人数ですよ😄当たり前ですが、甥や姪が年々大きく成長してるので、食欲半端ないです米一升オニギリを山のように作ります今年は串焼きもミニトマトもお目見え肉は20人分焼く端からなくなりますエビは高いので1人1つ決めておかないと、アッと言う間に口の中にピザは生地からこねて、10枚焼いても足りませんうまい😋 良い感じの串焼き👍将棋ブームにのって、対戦です私はバトミントン🏸高校バトミントン部主将と対戦です( ◠‿◠ )湖上祭並みの花火で夜の空が華やかです自家製スイカは超特大スイカ割りも恒例兄弟5人から、沢山の子供達みんな元気で今年も楽しく集まれました😄幸せだな〜💕

• 12 Aug
    • オランダ、アムステルダム夜散歩

オランダ到着・ディナー後     夜散歩・観光・町歩き     どんより、小雨降る中☂️     アムステルダム・王宮   5階建、石造り、威風堂々とした立派な建物ですね         街散歩、スイーツ🍬   マカロン❣️   1つだけでも   ワッフル❣️     ちょっと食べて見たいな〜                 雨が上がり夕焼け、夜なのに😄   これ、この景色✨   自転車大国オランダと、運河   素晴らしき景色   感激、感動で胸がいっぱい💕           マヘレの跳ね橋 ※ゴッホは故郷のこの橋を懐かしみ、 名作「アルルの跳ね橋」を描いたと言われてます。 17世紀に建造された当初はとても細かった為、 マヘレ(=細い)と名が付きました。     この橋を渡って    うっとり運河と夕焼け   運河に浮かぶ、『ボートハウス』        オランダ到着後にこの景色     綺麗です、素敵です✨   1日欠航とは思えない、この充実度😁     オランダ🇳🇱素敵な旅の1日目でした

• 10 Aug
    • オランダ到着

成田から直行便➡︎✈️オランダ、アムステルダム到着       着後、街で撮った記念すべき初めての写真✨ 夕方、どんより曇り空     さ、さ、寒い😨まさかこんなに寒いとは     周りをみれば、ダウンやコートを着ている人ばかり   えー!!夏じゃないのか、ここは💦     私の格好、真夏です🌞完全に浮いてます😱     欠航で無くした1日分観光を到着後すぐ行動     さすがです、我が一行のリーダー👍 私以上の超・超・行動的   10時間以上の飛行時間など、何のその 無駄な時間は無し、暇など無し、 即行動   付いてきますよ、どこまでも❣️       レンブランド広場     オランダ初の観光です😄     勉強しっかりしてますよ👍           ムントタワー     おー!!見上げます           オランダ初のディナーへ     『ハーシェ・クラース』       私はもう来る前から決めていました😄     オランダ料理   ジャガイモとニンジンをマッシュした 【フッツポット】添えてあるミートボールは ボリューム満点     今回の旅で初めてお知り合いになれた とても素敵な女性💕     この出会いに感謝して   やっとスタートできたヨーロッパの旅に乾杯🥂

• 08 Aug
    • 夏休み、オランダ・ハンガリーへ

最初に 『無事に日本へ帰って来ました😄』  土日返上で連日の仕事に追われなかなかゆっくり出来ませんボチボチ、少しづつ旅ブログを書いていきたいと思います✈️       7月23日   日曜日 今年はわが町『富士山駅』から出発です  な、なんと成田エキスプレスですよ!!   知りませんでした、ここまでも🚝 富士山世界遺産のおかげでしょうか 外国からのお客様が多いからでしょうか   中は広々ゆったり、 ずーっと座って入られます。  3時間で到着!楽チン    前泊、成田ホテルにて 夜、みんなで乾杯🍻 ニコニコ      翌日、ワクワク出発です(^。^)   成田空港、出発側のロビーはとても賑やか   飛行機を見るだけで嬉しさ倍増します💕 私達の飛行機、搭乗まで待って、待って   そろそろかな〜  いやいや、案内が入り少々準備で遅れている模様  ・・・・😒😒😒  10時20分発が、まだです。もうお昼です😅  また案内で、ランチ券を渡すので自分で空港内で食べるようにと〜〜んんん😔なんかおかしいなーそんな事があるんですね〜  それからも待ち続け   とうとう『欠航』✈️❌   えーー!!!なんで〜😱どうなるオランダ🇳🇱    結局、この日のホテル代、1泊2食付きで全員無料 それも豪華ホテルにですさらにお料理も全て豪華✨  ホント色々な事があるものだなー  夜まで勿体無いので、 みんなで、成田山お参りへ      初の成田山です  なんでまたここにいるんだろうね〜〜とおかしくなってしまいます😆   蒸し暑さ半端ない😩  お茶しましょあんみつ    私は白玉あんみつを  めちゃめちゃ美味しかった      翌日、飛行機、飛ぶのか、連絡無し😩どうなるのか〜成田空港へ これも驚き‼️ なんと直行便でオランダへ行けることになりました✈️✨    旅のスタートからこんなに面白いことありません。 1日損したような、得???したような1日分のオランダ観光は果たしてどうなる運命かー  ハプニング続きでしたが、元気に旅立ちました✈️旅は面白い👍

• 07 Aug
  • 06 Aug
  • 03 Aug
  • 02 Aug
  • 01 Aug
    • ハンガリー・センテンドレの街 真っ青な空に、サマーフェスティバルの飾りが気持ちよさそうに泳...

ハンガリー・センテンドレの街 真っ青な空に、サマーフェスティバルの飾りが気持ちよさそうに泳いでいます✨ 思いっきり夏を感じます🌞 すでに3回目の街、すっかりご近所になりました。 どこを歩いても楽しい🎶 #instagood #instalike #training #travel #summer #summervacation #Hungary #sky #Europe #ヨーロッパ旅行 #旅行中 #サマーフェスティバル #青空 #景色最高 #綺麗 Kaori Watanabeさん(@kaorishappy)がシェアした投稿 - 2017 Jul 31 7:44pm PDT

• 30 Jul
  • 27 Jul
  • 25 Jul
  • 24 Jul
    • 夏休み・ヨーロッパ

オランダといえばチューリップ風車運河自転車チーズ有名人ならアンネの日記のアンネフランクゴッホなどなど(写真はお借りしました)鮮やか素敵〜✨そして、ハンガリーへも今日から旅立ちます✈️元気に今年も行ける幸せを感じて💕行ってきます🖐今年の旅のスタートはこちらから成田エキスプレスで🚝

• 23 Jul
  • 22 Jul
  • 18 Jul
    • kagelow(かげろう)

連休最終日・1日しっかりと仕事して💦 夫と時間を合わせ🎶 河口湖の 夕方こちらへ↓  Kagelow Mt.Fuji Hostel Kawaguchiko  古民家を改装して、なんてオシャレな✨  入り口 自転車に釘付け 店内に飛び石、凝った作りです   レストラン「toe」 日本語で、つま先、かな〜  店内オシャレですね〜( ◠‿◠ )   よーく見ると、 ミシンの脚❗️   サラダも美味しい  夕焼け空を眺めながら     ピザを半分こして食べました🌛   連休最終日、 ニュースで、高速道路は30キロ渋滞だそうで😱    ゆっくり時間を気にせず 周りは外国人が多く、ちょっと外国気分🎶隣の体格の良い大きな黒人男性は日本酒をグイグイいきだね〜👍テーブル隣の韓国人の可愛い女の子はパソコンに向かって、スカイプでお話し中外のテーブル席には、リゾートドレスを着飾った金髪のレディが、これまた英語トーク次から次へと外国人がいらっしゃいます(^_^)      お!っと、そこへ😃   お店のお兄さんに聞いたら もう10年前からここに住み着き すっかり自宅気分名前は「ミーちゃん」可愛い💕    家から15分なんて思えない場所  連休どこも行ってないのに、すっかりリゾート気分🏝  靜に時間が流れてます🍸  こんな時間の使い方良いです。