スキーをしましょう 【go for skiing】

いつでも・・ どこでも・・・ 楽しく滑れるスキーヤーを目指して日々成長中?!



いつも拙いブログを読んでくださってありがとうございます



読んでいただいた方にプッとくるようなブログを目指して頑張っていきます







NEW !
テーマ:


















5月23日(月)



今シーズン最大級のクラッシュをしました!



その後ゆっくりしたスピードで落とされ



なかなか止まらずコブにぶつかってようやく止まりました。




見上げると50メートル以上は落ちたようです。




フゥ(o´Å`)=з





板と帽子とゴーグルが外れたので取りに行こうとしたら



後ろを滑っていた女性がゴーグルを持ってきてくれました。




人´∀`).☆.。.:* アリガトウゴザイマス





でも上には帽子と板があるのでせっせと歩いて取りに行かなくてはなりません。




ε=(‐ω‐;;)




トボトボと歩いて板とゴーグルを取りに行き履こうとしたら上手く履けず



平の場所で履きなおそうと板を持って下っていたらズルッと滑りまたもや滑落。




あ゛っっっっっ(○□○)!




足を下にすると止まるといいますが全くもって止まりません。



ザラメ雪とパンツの相性がよく加速していきます。



ェェェΣ(○A○)ェェェェ




藪が見えてきました。



このままだと藪につっこみキズだらけ間違いなしと思って



とっさに木の枝を掴んでようやく止まりました。




ε-(;ーωーA フゥ…









そして言われたヒトコトが



何、遊んでいるの?



決して遊んでいる訳でもふざけている訳でもないのです。



普通に歩いていてズルッと滑っただけなんです。




ハァ━(-д-;)━ァ...















アレから2回ぐらい転んでしまいましたが



同じ転ぶのでしたらコレぐらいで済ませたいものです。




でも



やっぱり転ぶのはイヤかな



((^┰^))ゞ テヘヘ








バナー
ブログランキング挑戦中ファイト

読み終わったら1クリックお願いしますスキ

AD
いいね!(10)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「2016 ホワイトシーズン*。+゚★」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:







5/23 月山リフト降り場付近です。










沢コースへ向かうアプローチラインは雪の下からヤブは顔を出していません。












沢コースは週末はピステンがしっかり入っていたので振り子のように地形遊びができましたが



月曜日は左側にちょこっとピステンを入れていたので1本目は難しかったです。



大斜面までのストック漕ぎこぎコースは



島(ヤブ)が早めに顔を出してしまい、いつもよりは少し下よりになっています。



今年もしゃくれたところを上りきれずにハマった人を2人ばかり見ました。









沢コースからリフトに向かう手前がちょっとした上り坂になっていますが



上りきってすぐの左側にヤブと石が出てきました。



勢いをつけて上がりきりたい方は右の外側から行くことをオススメします。











日曜日あたりからリフト待ちゾーンにもヤブが出てきました。










日曜日あたりから雪づけも終わってしまったので自然に委ねることになりました。




スキーラックを外に出していたので明日もしくは明後日あたりから



板を脱いでの乗車となります。




昨年は5月31日まで板を履いての乗車でしたが今年は小雪の中で1週間前倒しで済んだのは



スタッフの皆さんが一生懸命、雪だしをしてくださったお陰です。




ありがとうございます!









歯だけ白いヒトがピースをしている!!!!











一瞬どなたかわからず声を聞いたら湯殿山スキースクール名物センセイの遠藤敦志さん。

いい色に焼けていてどなたかわかりませんでした。



SNSでは松崎○○○に似ているといわれているようです(笑)





(^∇^)アハハハハ!






木曜日と金曜日に傘のマークが出ていますので平日にコソッと行かれる方は



カッパとゴム手袋を忘れずに!









バナー

ブログランキング挑戦中ファイト

読み終わったら1クリックお願いしますスキ

AD
いいね!(22)  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:





今日から


キャリーサービスが終わり


乗り場と降り場の雪付けが終わりました。



あとは自然の流れに任せる事となりました。





(;´д`)




リフト脇につけるラックも出しはじめたので


ここ数日内には板を履いての乗車も終わりとなりそうです。


手袋が濡れてイヤな方はゴム手袋だと蒸れやすいですが



手のひらにゴムのコーティングがしてある軍手は多少、蒸れが軽減されると思います。


今日は12時半まで滑りましたがいつもながら最後は帰りたくない気持ちになります。








楽しい3日間ありがとうございました。



♪ヽ(´▽`)/



AD
いいね!(29)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:







月山2日目。


毎年ここに来ると思いますが何度見ても癒される風景です。



(*´∀`)


朝から蒸し暑く、午後の休憩はアイスクリームを食べると楽しみにしていたのに



冷凍庫を覗くと半分以上あったアイスクリームがほんの少ししかありませんでした。



( ;∀;)



みんな考える事は同じなのね(涙)




いいね!(15)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:





1年ぶりの月山


(*´∀`)♪



10時すぎにはリフト待ちが沢コースまで到達しました。


これぞ月山と思いつつリフト待ちが苦手なワタシは早々にランチして


うだうだ~~とごはんを済ませたらリフトはガラガラ。




\(*T▽T*)/ワーイ♪





皆さんがランチタイム中の間にたくさん滑っておくぞと思ったら



1時すぎても2時すぎてもリフト待ちはほとんどなかったです。



w(゜o゜)w



午前中に帰った人が多くゲレンデはガラガラという訳でもなく大斜面が人がいました。


土曜日は混むからとレッスン組の方たちが回数券にした人が多かったのかもしれませんね。



(*^^*)



例年に比べて雪が少ないせいか大斜面が予想以上にヤブが出てました。


いつもはリフトから芸術作品のようなラインがいっぱい見えるのに今年はイマイチ。


近くに行ってみると朝はこぶが解けちゃったのという感じでしたが


午後にはたくさんのラインがお目見えしました。



(*'ー'*)ふふっ♪



奥側は行ってないので状況はわかりませんが



たくさんのレッスンが行われていたからあると思います。



(o^-^o) ウフッ




今日は久々にお会いしたカラクチさんに多少の成長をお見せしたかったのですが


最後の最後までダメ出しで終わりました。


(。´Д⊂)



明日こそはさらなる気合いでガンバるぞ。


ヽ(*´▽)ノ♪






いいね!(31)  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:




幅最小 3メートル


幅最大 30メートル



石も土もところどころ出ていますが


かぐらは今日も元気に営業しています。



\(^^)/



本日は1日を通してリフト待ちなし。


朝からゲレンデ整備隊が水はけをよくするために造成して



ゲレンデ中部に土が見えるとスコップで穴を埋めていました。


ゲレンデの隅には硫安を頻繁に撒いて融雪を食い止めようと必死でした。


明日で終わりのようなゲレンデなのですが


もしかしたら


もしかして


来週末まで頑張るぞという姿勢を感じました。



(*´∀`)



これぞ神楽魂!!



いいね!(46)  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:







朝5時半すぎの女子トイレにこんなものがありました。




ゴミ箱の上に左側の電源を確保してピンクの袋はパンパンに膨らんでいました。




コレは何と好奇心旺盛のワタシは知り合いの女性が入ってきたので聞いてみましたが



何コレーーーー?!



やっぱり、何コレだよねとうなづいてしまいました。







入ってくる人、皆さん、ヘンな目で見てました。



それがこの怪しいピンクの物体ではなくワタシを ・ ・ ・ 。



コレ、私の持ち物じゃないですよと言い訳したかったですが



となりで歯を磨いていれば持ち主と言われてもしかたないです。




6時過ぎに駐車場にこのピンクの物体を回収した女性をみかけましたが



一体、コレ、何ですか?



















バナー

ブログランキング挑戦中ファイト

読み終わったら1クリックお願いしますスキ

いいね!(17)  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:








今シーズンのお題の1つ




みつまたのピスラボをどうやって快適に通過するかです。



シーズン早々からピスラボの上を滑るコトに対していろいろな噂を聞いていましたが



板を2本もっていく人、ショートスキーでいく人、そのまま滑る人、歩く人



いろいろな人がいると聞きました。




板を2本持っていっても置き場はあるかなとか。



万が一、ボロ板でも盗まれたら、、、 



自転車泥棒と一緒でそのまま下で放置されているコトもあるし



考えたってしかたないからやってみよっと思って2通りやってみました。





① ピスラボの上はすべて徒歩




ロープウェイ降りてからクワッドリフトまでとクワッドリフトを降りてからゴンドラ乗り場まで徒歩で



行きました




ゴンドラコースの中斜面の下1/3程度は雪がついていました。



歩いていたせいか2本持ちの方はあまりみかけなかったですが



中斜面になってから板を履く人も多く全力で滑る人、ゆっくり降りる人が目立ちました。



斜度変化の手前で散水しているスタッフが



「ハの字でゆっくり降りてください」としきりに案内していました。



それでも板を歩いたのはボーダーさんとワタシだけの3人(笑)



パンツは裾をあげていたものの多少の泥はねがありました。



時間は7時半の1便のロープウェイに乗りましたが8時15分頃にはかぐらに到着していました。



帰りは3日(祝)からクワッドの下り乗車ができたのでその部分はリフトを使いました。









② 板2本もっての移動




ピスラボの部分は古い板で移動しました。




ロープウェイを降りてからピスラボを滑りましたが勢いが足りなかったのか乗り場まで



辿り着けませんでした。




クワッドを降りてからの緩斜面をスケーティングするにも



板を持ってリュック背負っているものですからなかなか進まず大変でした。



中斜面にさしかかる手前にまたもや係員が



「ゆっくりハの字で降りてくださーい」としきりに声をかけていました。



まっすぐ勢いをつけて乗り場まで行けば楽していけますが



万が一、バランスを崩してクラッシュしたら茶色のゲレンデが血まみれになってしまう。



どうしようと考えているうちにどんどん人が滑る。



まわりは2本組も少なく幅いっぱいに使っているものですからコレを直滑降するのは



絶対にムリ!!



安全策であるハの字でゆっくり降りてみました。



エッジのないまるっぱの板だから効かない、効かない!!



プラスチックが張り付くと聞いたから多少は減速するかと思ったのですが加速していくのです。



目の前を大きくゆっくりまわすボーダーやスキーヤー。



突っ込みたくないので直滑降で通過したいけど抜こうとするとこちらに来るのです(涙)



もはやワタシはカゴの中の鳥。









今、思うとクラッシュしてでもここまで直滑降すればよかったと後悔しました。



ブラシスキーヤーでもあるのに情けない。



古い板をゴンドラの下駅にチェーンロックして置きました。



移動時間はだいたい40分程でしたがあの中斜面が慣れればもう少しは短縮できるかも。




騒がれていたプラスチックの張り付きですが



気休めにスプレーワックスをり塗っていきました。







行き







帰り



この日はあまり気温があがらなかったせいか張り付きゼロ。



エッジが丸くなりましたかと気になる方もいますが



既に丸かったのでわかりませんがファミリーコース(緩斜面)を滑る分には問題なかったです。



この日は私ともう1人の男性以外の方は下り線を乗車していました。



そしてこの男性、係員の指示に従わずブーツで滑って降りてしまうツワモノでした(爆)





今週末も頑張っているかぐらですが ・ ・ ・




2本持ちをしないで1メートルも滑りたくない方はキャットトラックやブーツプロテクターがないと



帰りのペアリフトは乗り降りのみピスラボを滑るコトになります。



ヒトによって普段の靴に履き替えて乗車している方もいます。





2通りやってみて思ったのが ・ ・ ・




行きはピスラボの上を滑っても散水で濡れるコトはないですが



帰りはスプリンクラーが稼動してタイミングが悪いと



パンツだけではなくゴーグルの高さまでビッチョリ濡れてしまいました。



しかも泥混じりの水ですから ・ ・ ・  複雑なんですよね。





ワタクシ個人としては有料でもいいからバスも選択肢に入れてもらいたいし



2ロマや3ロマの下り線乗車もできたらと思っています。



何億もかけてピスラボを敷いたものでたぶん厳しいと思いますが ・ ・ ・





(*´σー`)エヘヘ





関係者の方がコレを読んでいたら



こんな客もいるんですよと頭の片隅に覚えてててくれれば幸いです。





バナー

ブログランキング挑戦中ファイト

読み終わったら1クリックお願いしますスキ


いいね!(16)  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:




5月6日(金)のかぐらです。



ところどころゲレンデ幅が半分になったりしますが、週末まではイケるでしょう(たぶん)。





短いペアリフトの降り場の前には雪山もありますし、八方の最終日を考えると極楽浄土ですよ


(*´∀`)


メインバーン下部のラインこぶは薄いので人が滑っているバーンは土が出たりしますが、それ位は技術でよけてやるという方は気をつけて攻めてくださいね!



夕方になってから時より強い南風が吹いています。


明日はお昼前から雨予報ですので行かれる方はカッパにゴム手袋を忘れないように!


日曜日は回復するようです。


濡れて風をひくと昨年のワタシのようにブルブル震えながら、明日は八方最終日だから絶対に治してやるという事になりますから。



( *・ω・)ノ



いいね!(43)  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:




かぐらに来ました。


\(^^)/










短いペアリフトの乗り場付近に石がお目見えしてきて、晴れたらすぐに川になるんだろうなという感じです。


メインバーンの下部が下に向かって右側が土と石がお目見えしてラインこぶまでのスタート位置までの移動が一苦労。


リフト待ちはクワッドリフトもペアリフトも10時半頃で10分ぐらいでした。


人の隙間を抜きながらのゲレンデですが、場所を選べば大きくまわすこともできます。



話は変わりますがピスラボを滑るのがイヤなので、ロープウェイの山頂駅からみつまたのクワッドの乗り場までとクワッドの山頂駅からゴンドラ山麓駅まで板を持って歩きましたが30分ちょっとで来ちゃいました。


ゴンドラ山麓駅手前は100メートル弱雪がありましたが、持っていた人も板を履く人が多かったです。








帰りはこんなステキなバーンがお待ちしてます。







帰りはレッドカーペットとクワッドリフトの下り線で帰ろうと思います。


レッドカーペットを歩いたら気分はハリウッド女優(笑)


(*´∀`)


いいね!(25)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。