エトヴォス ミネラルSPFパウダー/SPF25PA++ | 美容オタクmariaのbeaty buzz

美容オタクmariaのbeaty buzz

びようおたくまりあのびゅーてぃーばず

最近、見つけた優れモノアイテム



天然ミネラル100%の日焼け止め

エトヴォス ミネラルSPFパウダー/SPF25PA++

ココで買えます→ 株式会社エトヴォス


美容オタクmariaのbeaty buzz



紫外線を防ぐためにコスメに配合される紫外線吸収剤

紫外線を吸収すると熱や赤外線などのエネルギーに変化させて放出し、

皮膚への浸透を防ぐ成分。



UVカット効果は強力だけど

発ガン性などの危険性が報告されているため、
添加量が制限されている成分らしい。

お肌への負担も問題になってるみたい。。。涙



このパウダーは紫外線吸収剤フリーうえうえうえ

天然の紫外線防御剤である酸化チタンを配合。



実は私はパウダータイプの日焼け止めは初めて。


美容オタクmariaのbeaty buzz


こんな可愛いパフ付きのジャーに入っていますハート

持ち運びにも便利なサイズ。



日焼け肌の私にはちょっと白いかなーっと思ったケド、

馴染んでしまえば大丈夫。



私はお昼休みにランチに出かける前に

ポンポンってしてから外に出ます。

そんなに遠くまで行かないけど、

この季節の日差しは強烈溜め息

油断はできません。。。



ポンポンするとテカリも隠れて

透明なベールがかかったみたい星

日焼け止めなのにお肌もキレイに見えて



しかも軽い付け心地で真夏にも重宝しそうです↑



詳しくは→ ココ


美容オタクmariaのbeaty buzz















ミネラルコスメのetvosファンサイト参加中