お顔の角質ケア クレンジングインテリジェンス | 美容オタクmariaのbeaty buzz

美容オタクmariaのbeaty buzz

びようおたくまりあのびゅーてぃーばず

私だけかもしれないケド、

角質ケアというとどうしてもボディーケアと思いがち。。。




でも、顔の角質ケアも必要なハズ。




特に私は夏の日焼けでくすんでいます汗

硬くてゴワついてる。

紫外線を浴びダメージを蓄積したお肌は角質を厚くし、

外的刺激からお肌を守ろうとするらしいから

納得ビックリマーク2



そこで角質ケアをしなくては

と思い、試してみたのが


クレンジングインテリジェンス


美容オタクmariaのbeaty buzz

コレはカオリン(ミネラルをたっぷりの花こう岩が風化してできた細かい粘土)

と11種類の天然ハーブエキス、海塩、ハチミツなどを配合されたクレイ。


まず、メイクを落として湯船に浸かりリラックス心

一番幸せな時間です。

クレイを手に出してみると。。。


美容オタクmariaのbeaty buzz


硬すぎす、柔らかすぎないテクスチャーはーと

お肌にのせて、くるくるマッサージ。

なんか気持ちいい。



洗いながすと、今まで体感したことないサッパリ感うえうえ

なのにしっかり潤ってる。

その後にいつものお手入れをすると。。。

化粧水がぐんぐんお肌に染み込んでいくのが分かります。



1回で透明感やなめらかさを実感できます。

なんか垢抜けた!

角質ケアというとスクラブでゴシゴシするイメージだけど、

コレはマイルドな使い心地。



超オイリーの私にはこのサッパリ感が癖になりそう。

スペシャルケアに。。。と思っていたケド、

毎日使っちゃいそうです星