六甲山人工スキー場(スノーパーク)レポート(前半)/2014.01.18(土)記 | 子連れ狼

子連れ狼

「日々是好日」とはいかない日常ですが、
アラフォーママのボケ防止・備忘録を兼ねたブログです。
3才娘との戦い…じゃなかった、楽しい育児話中心に
育児以外のお話も、大阪から不定期更新中。。。

こないだの3連休の中日に、お友達家族と六甲山スノーパークへ。50周年迎えてリニューアル直後らしく楽しみ。

ちなみに娘は人生初のスキー場。私などスキー場デビューは大学時代だったが。。。恵まれた時代だ


ワイルル&スノイルのお出迎え(早朝から、中の方お疲れ様です…)


・(直前の情報収集にて)この季節、かなり混むため入場できなかった方もいると知り、気合い入れて7時過ぎに豊中市自宅出発→(高速使わず)8時過ぎに到着。さすがに待たずに入場できました。



・宝塚側から回ったため道中は比較的空いており、すれ違う車もまばら。「うちら一番乗りやったらどうする~♪」と浮かれて到着するも、現地は既にかなりの人&車。早め出発して良かった。。。

(ちなみにこの日のオープンはいつもより早めの8時半。オープン前に皆さん来てたのね…)



----------


・着替えを済ませたら、まず(ファミリーならば)、雪遊び場での「雪だるまメーカー」を予約して下さい。




要は、「中に雪を詰め込んでパッコン!としたら雪だるまできるよ!」の装置で。5個程度しかない器具を一回15分で貸し出ししてるので、あっと言う間に殺到でして。まずは着いたらこの予約をおススメします。

※昼過ぎのピーク時には「2時間待ち」で(笑)。ドンドン混むので空いてるうちに楽しんで下さいね。


水かけて固めたり、色々Tryして・・・


パカッ!と開くと


なかなかいい感じ。

雪ぞり・食事については後半へ続きます~