☆光る源氏☆ | ひなくろ日記

ひなくろ日記

ボストンテリア♀のひな(2014.6/24生まれ)、
黒猫mix♀のくろみ(2006.10/15生まれ)の日常

5月25日(木)


この日は朝から蓮田まで採れたて野菜を求め、お昼はロペ君とイオンでデート♪
{028593DB-A592-4934-8DC5-4CE76091CF82}
雨が降ったり止んだりだったので、埼スタに行けなくて残念。


{3A1E8396-C136-44B4-9173-B3E779834EF8}
おなじみ、ひなが大好きなロペ君♪


入り口付近でいちゃこら始める2ワン♡
{80324688-F5AB-45F7-A90A-99E93489FEC4}

{DD3A15C2-0936-4130-970F-C5B00F25369F}

{A790E3A3-A0C6-4BE6-BBE8-BF529591CA33}

{84971356-04DA-47FD-AD07-13E079148B43}
飼主はおしゃべりに夢中ですが、2人は楽しそうです(*^^*)


{3D7C1CD1-E04C-462E-B058-D9E7AB80FC71}
少し散歩して帰ることに。

昨年の話ですが、地元に蛍が見れる場所があるのをロペ家から聞いて行ってみたのですが時期が過ぎていて見れませんでした。
今年は一緒に行けたら行きましょうって約束していました。
ロペママ曰く、今日みたいな湿気がある曇り空の無風の日が見れるらしいってことで、仕事中のパパさんに連絡してくれて、夜は蛍の観賞会をすることになりました♪


夜、待ち合わせの時間に合流して現地へ。
ロペパパ、仕事終わりにありがとうございます!
ロペ君&ひなは土がぬかるんでるので抱っこでした。
雨がポツポツ降ってきたので、いても光ってくれないかな?と思ったら、、、
結構な数が飛んだり草の茂みで光ってました♪
残念ながら真っ暗の中の光る蛍の写真はうまく撮れませんでしたが、係の方が用水路を越えてふわ〜っと飛んできた1匹を手の平の中に捕まえてくれて撮影に成功!
{F0E7598F-2330-40E4-BCAA-F027CD5C41FE}
こんな感じ(*^^*)
生の蛍は初めてだったので感激でした♪

6月初旬まで楽しめるみたいなので、地元だしまた観賞しに行きたいと思います。
ロペ家の皆さん、楽しい時間をありがとうございました(*^^*)
今年は無事に蛍鑑賞できて感激でした〜
ロペ君、またひなと遊んであげてね〜♪



おまけ☆
{DE41A135-C366-437E-8023-2FC5348E54F3}
キッチンのスリッパをイタズラしようとしたのを現行犯確保されたところ(笑)




{515A5FC2-AB33-4E28-8F6E-6FF2E85FD001}
マッタリな2人〜(*´艸`*)






にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村