研いて究めると書いて[ 研究 ] | quasimode official blog

研いて究めると書いて[ 研究 ]


心配してくれてありがとう!
抜歯が無事終わってすこぶる絶好調のmatzzです。

人生初の超緊張抜歯レポは、
ブログをご覧下さい


しかし、DJ、インストアやTV収録中に痛くならなくてよかった、、。
電話やメール、そしてブログや、ミクシボイス、そしてツイッターなどで
励ましてくれた方、本当にありがとう!


それはさておき、

今日は、
オリジナルブランド


[montyacc]モンティアック

での相方、
DJ-NOM夫妻と食事。

$matzz la conga !!                            

彼とは、もう長い付き合いで、
ご存知の方も多いと思うが、
ブラックカルチャー、そしてジャズ、ソウルなどブラックミュージックを主体とした
このmontyaccを一緒に運営している。

自分が着たいTシャツを作ろうと
立ち上げたこのブランドも、
おかげさまで、
今では、有名レコード店でも取り扱ってくれるようになった。


qusimodeのライブに来てくれたりはしてるが、
最近ゆっくり話せてなかったので、
今年の予定も含め、いわば定例会。

どこに行こうか?と悩んでたところ、

こないだテレビで、日本一と称されていた、
モツ鍋屋さんが、目黒の住宅地にあるのを
思い出し、予約を取り行ってきた。


$matzz la conga !!                            

博多モツ鍋 うみの


ちょうど、中原街道と目黒通りのちょうど間くらい。
閑静な住宅街のど真ん中にそこはあった。

金曜の夜ともあって、席は満席。


予約が取れてよかった。

モツ鍋は
味噌味としょうゆ味があったが、
有名だというしょうゆ味を注文。


こちらは、モツ鍋はもちろんのこと、
馬刺しや、一口餃子も有名との事で、
すかさずそちらも注文する。

まず馬刺しがやってきた。
$matzz la conga !!                            

さすが高級と銘打つだけあって、
ものすごい霜降!
肉厚で一噛みすると肉のうまみが広がり
溶けてゆく、、、
いきなりうますぎる…


モツ鍋が来て火にかけてる間に、
うわさの一口餃子が

$matzz la conga !!                            

正直、モツ鍋を食べに来たので、
鍋が煮えるまでのつまみ程度だと
期待はしてなかったが、、

それが大間違い!!

とにかくフワフワ、かじると
中もフワフワで、肉汁があふれてきて、
こちらも溶けていく。


餃子にはちょっとうるさい俺だが、

この餃子は絶品かも。
これだけでも売りになるくらいうまい。


宇都宮や箱根で食べた餃子にも
引けを取らないくらいかも!

そうこうしてるうちに、
モツ鍋が出来上がった。


$matzz la conga !!                            

一見普通のモツ鍋。
しょうゆベースのダシは透き通ってる。

あっさり目の味かな?と思っていると
後からだんだん味が滲み出てくる感じ!

すごいな、、研究に研究を重ねたということが
わかるかも、、。

音楽も日々研究。同じだな。

これは病み付きになるかも、、

以前食べた、とんこつベースのモツ鍋
「蟻月」もうまかったが、
ここは、何人前でもいけてしまうような
病み付き感がある!

結局、3人で5人前いってしまったほど


最後は、雑炊でなく、
ちゃんぽんで。


これがまたダシが染みてて美味しかったな。

モツ鍋の一人前の量が個人的には、
もう少し多いとうれしかったが、
そこは、リーズナブルだし良しとするか。

おなかもいっぱいだし、
今年の目標など、
色々な話も出来て、楽しかったな。


寒い冬の夜は鍋に限るな。

ここ、お勧めです。


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

クオシモードが、
J-WAVEのイベント
J-WAVE VALENTINE MARKET DOCOMO LOVE CAFÉ LOVE LIVE
に出演決定!!!!!

貴重なLIVEが見れるチャンス。詳しくは以下J-WAVEのサイトまで!!!


2/6(土)

@表参道ヒルズ スペースO
"J-WAVE VALENTINE MARKET DOCOMO LOVE CAFÉ LOVE LIVE"


Live: quasimode
NAVIGATOR: 宮本絢子
開演: 18:00-
料金: 無料
備考: LIVEのスペシャルシートに25組50名様をご招待。
ご応募は、J-WAVEのWEBサイトから。 (応募受付:1/23~1/31)
■PC
http://www.j-wave.co.jp/special/lovecafe/
■Mobile
http://www.j-wave.co.jp/special/lovecafe/mobile/


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

2月20日(土)、
daybreakツアー名古屋公演のチケットについて


2月20日(土)に名古屋Club Quattroで行われますdaybreakのツアーのチケットについて、

チケットぴあ・ローソンチケットは店頭販売、電話受付のみの取り扱いとなっております。

尚、WEB販売はTANK!theWEBでの取り扱いとなりますのでご注意ください。

TANK!theWEB http://www.sundayfolk.com/

2月20日(土)
 @ 名古屋Club Quattro


開場18:30  開演19:30
前売券:4,200yen
当日券:4,700yen

<チケット>
一般発売日: 1月16日(土)
チケットぴあ 0570-02-9999 Pコード:344-983
ローソンチケット 0570-084-004 Lコード:41805
ダイレクトセンター 052-320-9000

TANK!theWEB http://www.sundayfolk.com/
(チケットぴあ・ローソンチケットは店頭販売、電話受付のみの取り扱いとなります。
尚、WEB販売はTANK!theWEBでの取り扱いとなりますのでご注意ください。

for more info:
http://www.club-quattro.com/