プロのパティシエールさんからの「スイーツ&フルーツ専用ナイフ」レビュー | Minova News Online

Minova News Online

『キッチンからダイニングテーブル』へ
Minova Jewlel Knifeは豊かな暮らしを演出する新しいテーブルウェアの
アイテムとしてテーブルコーディネイトを楽しみながら、
『人が集まる場所で見せながら使う』特別なナイフです。

先日のNHKほっとイブニングさんでの放映はお陰様で大変ご好評頂きました。

※中部・北陸圏で一部まだ放送されていない地域がありますが、各県ごとに2週間のどこかのタイミングで放映が予定されているそうです。
 
今回の番組の中で、プロのパティシエールさん(※男性はパティシエ・女性はパティシエール)に撮影にご協力頂き、Minova Ceramic Jewel Knivesのスイーツ&フルーツ専用ナイフとして特化した機能に対してのレビューが見どころでもありました。
 
 
今回ご協力頂きましたのは岐阜県多治見市の創業30年の老舗パティスリーで中部圏でも抜群のスイーツの美味しさにファンがとても多い、パティシエール、ラメール・ブランシュさんです。
 
 
 
 
こちらのフリアンとカヌレは絶品で、地元の名物としてとても人気がありますが、今回は特に切り難いタルトとショートケーキでレビューを頂きました。※撮影後頂きましたが、とても美しくこちらも感動的な絶品でした。
 

・切り難いショートケーキやタルトがとてもスムーズに切れて驚き!

 

ジルコニアジュエルセラミックのブレードは保温性が高いため、60度ぐらいのお湯に少し刃先をくぐらせるだけで、切り難いショートケーキやタルトが金属のナイフと比較しても、とてもスムーズに切れることに驚かれていました。タルトはフルーツと固い生地の部分を同時に切ることがとても難しいのですが、タルトが美しく切れることにも感動されていました。

ルックスからも、動作や切り口が美しく切り分けられることで、五感で美味しく感じられるでしょうとのことでした。

 

 

・滑らかな刃面でフルーツの皮むきが驚きの吸い付くような感覚!

 

続いてフルーツですが、フルーツを一日に大量扱われるパティシエールさんからして、皮むきの質感が吸い付くようで気持ちがよいとのご評価でした。

 

お忙しいところご協力頂いたラメール・ブランシュさんに感謝でございます。

 

Minova Ceramic Jewel Knivesは普段使いする調理用の三徳包丁やペティーナイフではなく、特別な時の「おもてなし用のナイフ」であり、洋食器の一種としての「スイーツ&フルーツの専用ナイフ」です。

スイーツ&フルーツ専用ナイフの特長

 

今までになかった種類の特別な機能も是非ご堪能頂けばと思います。

バレンタインデーの真心こめた特別なチョコレートを美味しくお召し上がりいただくためにもセットでのプレゼントもお奨めです。