CV ポート ③

テーマ:

訪問ありがとう御座います。

 

CVポートが無事終わり・・・

次回から点滴はポートから出来ます。

 

 

CVポート患者記録カードを、医師から渡されました。爆 笑

何か他の病院、検査などある時はカードを見せて下さい。

 

飛行機乗車の時「金属探知機」に反応します。

CVポート患者記録カードを見せて下さい爆 笑

 

CVポート傷口は・・・えーん

 

傷口の抜糸は痛くなかたです・・・

 

1ヶ月後・・・

 

 

傷口は、奇麗になりました。

今後の点滴治療はCVポートからなので・・・

点滴漏れ・・・

注射針の痛みの、心配有りません。爆 笑CVポート埋め込み報告でした。

 

でわ~またね(*^▽^*)

 

 

AD

CV ポート ②

テーマ:

訪問ありがとう御座います。

 

 

また~来ました。

よろしくお願いします。

 

 

1月18日(水)は、CVポート手術の為入院です。ショボーン

 

1月18日は昨年、肺がん救急入院検査の日です。ガーン

 

同じ日に入院ですかえーん

 

 

午後2時からポート手術です。

約40分

 

私のポートは上の金属型ポートです。

手術台に・・・

頭から~青いブルーシートをかけ・・・

何も見えない・・・

Dr~これから始めます。

部分的な局所麻酔をし・・・

ポート手術開始

 

右側にカテーテルを入れたがうまくいかず・・・

再度左側に変更・・・

無事、カテーテルの先端を心臓の近くまで進め完了

レントゲンで確認しOK

次に、ポートを埋め込む場所皮下ポケットを作成し

完了です。

 

無事CVポート手術が終わりましたが~

Drから、お話が・・・

何と・・・

ポートを埋め込む場所皮下ポケットが浅い為

位置をずらす事がわかり

明日また・・・

ポート手術をします。ガーン

何で~ミス・・・

次の日、CVポート手術開始

また、部分的な局所麻酔・・・

縫う所を開きガーン

再度位置変更しポートを埋め込む場所皮下ポケット変更えーん

約20分で終了

終わりました。

お疲れ様でした・・・Dr

 

長い長い、CVポート手術の2日間でした。

 

でわ~またね(*^▽^*)

 

 

AD

CVポート ①

テーマ:

訪問ありがとう御座います。

 

今年から・・・

また抗がん剤治療が始まります。

 

毎月腕に・・・

抗がん剤点滴してますが・・・ショボーン

以前・・・

抗がん剤点滴・・・

漏れが有り・・・

大変な事になり・・・えーん

今回~Dr相談し

CVポート埋め込み手術する事をお願いしました。

Dr~分かりました。

CVポート手術しましょう~

 

Dr相談した結果~

1月18日(水曜日)しましょう。

 

まず・・・

CVポートとは・・・

CVポート」とは、中心静脈から薬(抗がん剤や高カロリー輸液)の点滴を行うために用いる機器の一種です

 

 

でわ~またね爆 笑

AD