1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
August 31, 2008 23:16:23

瞠@恵比寿 限定メニュー まぜそば

テーマ:ラーメン

二郎系といえば。


恵比寿の人気店,瞠でこんな期間限定メニューをやっていたので食べてみました。

まぜそば。


・・・そう,大崎にあったあのお店を明らかに意識しています。

店長さんに顔を覚えられているからか,僕が友達にいろいろ話しながら食べていたらガン見されてしまいました(笑)

あーあ,やな客ですねぇドクロ

もちろん,あとでいろいろお話しましたよ。



味の濃さや,脂,またにんにくの加減など再現度は高いかな。

ベビーすたも入っているしね(笑)


社長のやりそうなことかなって感じ。

美味しく,楽しく頂きました。


興味のある方はどうぞー。






東京都渋谷区恵比寿1-4-1

11:00~15:30,17:00~22:00(土日祝11:00~19:00)

無休

予算:800円くらい


↓クリックお願いしま~すニコニコ


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ


人気ブログランキングへ

August 31, 2008 23:03:56

蓮爾@登戸

テーマ:ラーメン

なんだか最近二郎系づいている困った自分がおります。

まあそんな時期もあるでしょう,ということで…

でも体重増えない程度にしないと。


さて,雷雨の中帰宅後に車を飛ばして向かうは登戸。

ラーメン二郎町田店の後を継ぐお店の蓮爾です。

金曜だっていうのに,完全なるダメ人間モードですね・・・ドクロ


二郎系でも太麺度合いでは断トツナンバーワンでしょう。

うどんのように太い,少なくとも箸よりは太くてとにかく噛むのに疲れます,一方でえも言わぬ中毒性も持っている。

スープは,豚骨よりも魚介を聞かせたものでさっぱり目。

小海老を利かせた海老ラーメンというメニューもあります。

野菜やニンニクなどのコールができるのは二郎譲りですね。

豚もうまいし,店の汚さなども二郎度はかなり高いといえるでしょう。



ちなみに,麺は普通で370g,大盛りで570gとかなり暴力的な状態です。

誰かさんは300gというふがいないコールをしたようですが・・・得意げ










蓮爾 登戸店

神奈川県川崎市多摩区登戸1770

18:00~24:00(土祝11:00~17:00)

日曜定休

予算:700円くらい



↓クリックお願いしま~すニコニコ


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ


人気ブログランキングへ


August 28, 2008 00:14:30

太陽のトマト麺@豊洲

テーマ:ラーメン

店名の通り,トマトをベースとしたラーメンを提供するお店。

「よってこや」や「餃子の王将」を展開するチェーンの参加ということで,ここのところ急激に店舗数を拡大している。


写真は太陽のチーズラーメン。

ちょっとパスタを思わせるトマトのスープはベースがさっぱり。

それにチーズが加わることでイタリアンな風味が増す。

ただそんなでも,麺がラーメン系だとラーメンのような仕上がりになるんですね。

〆にはライスを投入してリゾット風味にするのもOK。

同行した後輩君はがっついておりました(笑)


ラーメンのほかにも,トマトジュースやトマト酒など,飲み物もトマト系のメニューを用意しております。

キワモノではなく,ちゃんと美味しいラーメンです。




太陽のトマト麺

太陽のトマト麺 豊洲店

東京都江東区豊洲4-2-2

11:00~翌1:00

無休

予算:730円くらい


↓クリックお願いしま~すニコニコ


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ


人気ブログランキングへ

August 27, 2008 00:28:49

玉@川崎

テーマ:ラーメン

川崎から,バスで10分ほどかかるお世辞にも便利とはいえない場所に,つけ麺の話題店がオープン。

7月にできたばかりなのに,うわさを聞きつけて駆けつけるあたり,我ながらミーハーだよな~。


それは性分なので仕方ないとして,つけ汁がドロドロ,他にないつけ麺が食べられるといいます。

店名は玉(ぎょくと読むそうです)。


当然,つけ麺を注文。


麺は,かなり平打ちで太い。

稲庭うどんみたいです。



噂のつけ汁は,麺をつけるとなるほどかなり絡んでくる。

というか,ちょっと沈めづらいのが分かるくらい(笑)

それだけにこんな太麺にもしっかりと絡んできます。

味はカツオ強めの魚介風味。

パンチも強いのでこの麺に負けません。

そんななので,一度に大量はすすりこめなくて,何本かをゆっくりといただく感じになります。

ただ,実にうまいのでゆっくりと味わえてよいかもしれない。

だって,目に見えてつけ汁が減るのが分かるくらいに粘度が高いから・・・


チャーシューやメンマも十分に美味しいのですが,そんなの印象が残らないくらいに麺とつけ汁が強烈です。

麺の存在感,そしてつけ汁の存在感,何よりうまさと非常識を兼ね備えた恐ろしいつけ麺の登場です…

再訪必至!


神奈川県川崎市川崎区追分町6-12

11:00~15:00,17:00~22:00(土は通しで17:00まで)

日曜定休

予算:750円くらい


↓クリックお願いしま~すニコニコ


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ


人気ブログランキングへ

August 25, 2008 21:19:04

ラーメン二郎 品川店@品川

テーマ:ラーメン

いつの間にか,ジロリアンな先輩とともに品川二郎。

なんだか知りませんが,中毒的にハマっていらっしゃる様子。

何が彼をこんなに惹きつけるのでしょう。

さて,品川二郎は実に6年ぶりくらいか。

確か,クリスマスに来た気がします(笑)

その時は,フーズ系で豚もいまいちで,あんまりいい印象がなかった。

が,いつの間にか本店で修業をし,生まれ変わったという噂。

さて,どんなもんか。


小豚ヤサイカラメ。

珍しい味玉もトッピングです。

野菜コールをしても,盛りはそれほどでもない。


スープはしっかりとパンチがきいている,醤油よりも豚骨が強めか。

舎弟の好みのタイプです。

麺はホゴホゴ,粉感が強くてお腹が膨れるタイプ,案の定後半苦戦しましたあせる

豚は,大きさはやや小ぶりながらも味がよく染みている。

硬さはとろけるといったものではなくジューシーさを感じさせるもの。

確かに,以前より全然うまくなってますね。

これなら,会社帰りにも重宝するかもニコニコ


二郎品川店


ラーメン二郎品川店

東京都品川区北品川1-18-5

11:00~14:30,17:00~21:00(土11:00~14:00)

日祝定休

予算:700円くらい



↓クリックお願いしま~すニコニコ


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ


人気ブログランキングへ

Amebaおすすめキーワード

    1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
    アメーバに会員登録して、ブログをつくろう! powered by Ameba (アメーバ)|ブログを中心とした登録無料サイト