もったいぶっちゃってんの こぼれ話 | きゅーてぃのぶろぐ(執筆:QTbomber)

きゅーてぃのぶろぐ(執筆:QTbomber)

VOCALOIDで曲を作って、ニコ動に投稿している、
QTbomberこと、きゅーてぃのブログです。
世で言われております、ボカロPのおひとりさまの、文章群です。

http://www.nicovideo.jp/mylist/53345328

「もったいぶっちゃってんの」

今日は、
2011年の3月末に、ニコ動に投稿した、
私QTの2作目「もったいぶっちゃってんの」について
書いてみたいと思います。。

http://www.nicovideo.jp/watch/nm13972560


feat.鏡音リン

女性ボーカルの歌です。

なんですが。
歌ってるのは、男の子の気持ち。

焦らされて、待たされて、我慢して。

本当は、振り回されてるだけ。
でも、きっと周りには強がってみせてる。
「今付き合ってる彼女がさぁ・・・」とかなんとか。

で。きっと。
その彼女にも、
強く言えない。
言えてない。

でも本人は、支配してるつもり。

そんなシチュエーションって、
あるんじゃないかな・・・、と。
(ま。大体は、自分の原体験ですが(笑)!)

そんな情けない気持ちを
歌にしてみました。


実は、この曲。
出だしのメロディだけが、
真っ先に思い浮かびました。

で。
そこに、はまる、
キレのある言葉を
あああでもない、こうでもないと、
探して探して・・・

辿り着いたのが、
「○○○○ちゃってーんの」
という、語尾だけという(笑)。

で。
「なに、されちゃってん」だろう探しの、
長い長い旅に出発し、
到着したのが、
「もったいぶっちゃってんの」。


先月8月には、おかげさまで、
再生回数が、3,500回を突破いたしました。
有難うございます。


実は、このブログのタイトルイラスト!

「もったいぶっちゃってんの」の動画のサムネに
使わせていただいたイラストを描かれた露雪さんが、
表情違いで、
書き下ろしてくださったものです。

可愛くて、ちょっとセクシーなタッチ。
たまんないです、はい。


ピアプロで
探しに探した、
キュートなリンちゃんのイラストともども、
「もったいぶっちゃってんの」が
これからも可愛がっていただければ
嬉しい限りでございます。


てなわけで。

こぼれ話でした。

べいべー!





「もったいぶっちゃってんの」
作詞・作曲・編曲 QTbomber
feat.鏡音リン


もったいぶっちゃってんの
イ・ジ・ワ・ル
最低10回くらい 待ちぼーけ
もう我慢
結構 限界キテル

18歳のセクシー女子大生
34日前に知り合った
見た目 軽そう
そんで全然そうじゃない

感動の時を 提供しましょう
絶対 後悔しない
「体験してみなくちゃわかんないさ」って
言っちゃっていいかな?

いっさいがっさい
全部 脱いじゃお
キモチよく
テーサイなんて忘れてしまおう
「最高だ」って
言わせてみせるから もう
根性入れなきゃ ホンキじゃない





純情ぶっちゃってんの
イ・チ・ズ・ニ
平均100分くらい 待ちぼーけ
もう我慢
結構 愛着キテル

まあ実際は どうか知らないけど
精神年齢なんて29歳
しゃべり 軽そう
そんで全然そうじゃない

彼女のモラルのダムは
今晩も 崩壊しない
「研究してみなくちゃわかんないさ」って
言っちゃっていいかな?

七転八倒
バイオリズムが
イカレテく
妄想なんて明かしてしまおう
「最低だ」って
言われても仕方ないけど
根性入れなきゃ ホンキじゃない






いっさいがっさい
全部 脱いじゃお
キモチよく
テーサイなんて忘れてしまおう
「最高だ」って
言わせてみせるから もう
根性入れなきゃ ホンキじゃない



いっさいがっさい
全部 脱いじゃお
キモチよく
テーサイなんて忘れてしまおう
「最高だ」って
言わせてみせるから もう
根性入れなきゃ
根性入れなきゃ
根性入れなきゃ
ホンキじゃない


Copyright2011 QTbomber All rights resereved.



<了>