柿ケーキ | ケセラセライフ

柿ケーキ


晩ごはんを食べ、洗い物を終え、ふと見ると…
食べそびれていた柿がヤバイことに。崩れる手前ギリギリ!

ケセラセライフ-熟柿

1週間くらい前にもらった柿がもうこんなに。
ずいぶん硬かったので置いていて、忘れてました。

手に取るのもギリギリ、トマトより柔らかい状態でした。
そのままズルッと食べちゃおうかと思いましたが、
せっかく2個もあるのでと…

ケセラセライフ-柿ケーキ焼きたて




















柿ケーキを作ってみました。

だいぶ前、セールで安かったので買っていたホットケーキミックスが使えるかも…と、
クックパッドで検索してレシピを探しました。
思いつきで簡単にレシピが引き出せるのがありがたい!

ケセラセライフ-柿ケーキアップ




















ズルズルの柿をジャム状に煮詰めて生地に。
ホットケーキミックスを使ってるので失敗も無し。
たいした手間もなくパパッと完成です。

おまけに砂糖を使っていません。

ケセラセライフ-柿ケーキ


























お砂糖ゼロだよ…の魔法の言葉のせいで
22時過ぎに2切れも食べてしまいました。

明日になれば生地がしっとり落ち着いてくると思うので、
また焼きたてとは違った味わいになるでしょう。

あと10切れくらい残ってます。
さあ、どうしましょう!?