耳鼻科へ行った | くぅままのブログ

くぅままのブログ

くぅとそぅの成長を綴ります

なかなか治らないこの夏風邪。

しんどいったらありゃ~しない。

今日も引き続き、朝起きてから喉が痛く、朝食もおいしく感じない。

パブロン飲んだけど、痛みは治らず。


明日は仕事だし、咳はきつい。

咳がとまらない病、私半年に一度くらいでやってくるのかな。

2月に行って以来の耳鼻科にまたまた行ってきました。


10:30くらいにWeb予約(順番をとるだけ)して、81人待ち(笑)

私は104番だって。

午後は15:00~の診察だけど、結局診察してもらったのは15:30。

午前中から午後の診察まで、ぶっ通しってやつだね。

あの先生、すごいな。


今回はひたすらクリニックで待つということはせず、順番が近づいてきたら連絡してくれるっていうシステムを使い、家でゆっくりごはんも食べて、のんびりして、呼び出し来たら病院行って10分くらい待って診察という、スムーズなかんじでした。


前回は3時間半くらい待ったんだっけな?(笑)


そして、診察の結果。

前回同様、左の鼻が全然といっていいほど、通ってないんだとか。

よって、口呼吸になるから、喉にウイルスが入って、炎症を起こす。

喉をみてもらって、かなり荒れてるって・・・。

ひぇ~!


今回の咳、長引くかもって言われちゃった。


しかも、このタイプの人最近多いって言ってたよ?

そして、もうここまで来ると体質としか言えないのかね?

点鼻薬とかでどうにか鼻を通すってことをしていかないときついのかな。



繰り返し症状が出てると、そのうち声がカレカレになって、はるな愛の声になるよって脅されました。

確かに、前回は声が突然カレたってことから始まったんだよね。

今回は明らかに火曜日に出た熱からだと思うけど。


薬5種類、点鼻薬、うがい薬を処方してもらって、帰宅。


咳が出るから、そのせいか知らないけど、ただ今ちょっと微熱気味。

咳のせいで頭痛もするし、もう早く寝たほうがいいね。


ごはんがおいしく感じないので、なんだか食事が楽しみじゃないし~。

味見をしても、なんだかピンとこないし~。


鼻炎って大変だね~。


明日仕事休むわけにいかないので、薬よ、なんとか効いてくれ~!