Welcome display moss-moss | * haru × haru *

* haru × haru *

ささやかだけど愛おしい毎日
ワタシの日々の記録帳



結婚式本番のほんの少し前、かーなーりー切羽詰まった時期に

花嫁らしからぬDIYの大技を駆使して作りあげたのが

こちらの“グリーンモスモス・イニシャルオブジェ”(←勝手に命名w)



略してモス・モス ( ´艸`)モスー


$ニャンともたまげたワンだフォー日記 


※詳しい制作過程は過去記事にあります。興味のある方はコチラからどうぞ♪


出来上がったモス・モス・オブジェを

はて、どんなふうにディスプレイするかな~って悩んだところでタイムリミット!



記事にするのが間に合わず、ご報告が滞っておりました。



ご存じの通り、ベッケの結婚式のテーマは「Le jardin du mai」~五月のお庭~



何かガーデンっぽいアイテムを加えたいと思って買い込んでいた大小の鳥かごに

プリザーブドのアジサイやドライの実物と一緒にアレンジを加えて、

こ~んな乙女なウェルカムアイテムが出来上がりました~( ´艸`)キャ


$ニャンともたまげたワンだフォー日記 


結婚式当日は、階段状になっている会場の玄関まわりに

ちっちゃな黒板とモスモスで作ったウエルカムサイン2種、

行きつけの雑貨屋さんでなぜか1点だけ壁に掛かって売られていて、

見つけた瞬間ベッケの心を掴んで離さなかった我が家のイニシャル“W”の鉄製モニュメント、

アトリエ・ルミエールさんで撮ってもらった大好きな写真を使ったウェルカムボード、

(こちらについてはまた別記事で詳しく!!)

お気に入りのもの全~部まとめて飾り付けました♪


※ウエルカムサインについて詳しい制作の過程も過去記事にあります。興味のある方はコチラからどうぞ!!)


$ニャンともたまげたワンだフォー日記 


$ニャンともたまげたワンだフォー日記 


写真じゃちょっと分かりにくいかもですが、

インテリア関係にお勤めのうちの旦那さんのイニシャルの入ったの鳥かごには、

ミニチュアの椅子を配して、そこにちょこんと小鳥ちゃんをとまらせました。



ベッケの方の鳥かごは一回り小さいので、例の100均で見つけた

ダマスク柄のBOXを台にして高低差を出しています。




ほとんどが行き当たりばったりで何の計算もせず作ってしまったので

ゲストさん達の反応がすごく心配・・・・



その上なにせ、ベッケは飾り付けベタですからね(*´Д`)=з



でもこの日一番ちっちゃなゲスト、親友Aちゃんのご令息レオくんも

しゃがみ込み~のの、覗き込み~のの、興味深々w


$ニャンともたまげたワンだフォー日記 



直接は見られなかったけど、楽しんでくれたようで良かった!!




役目を終えたグリーンのモス・モス雑貨達は、

この後少し作り変えて新居での表札代わりに飾ろうかと画策中です。



プリザって長持ちするっていうけど、どのくらい持つのかな~??



ちょっと落ちついたらアレンジメントも習いに行きたいベッケなのでした♪