2016年Amebaおみくじ結果



今年は初詣も行きませんでした。
ふうちゃんと2003年ころから、亀が岡八幡宮にずっと行ってましたが、昨年から主役もいなくて正月一日だけの休みは連続ららぽーとへ。

この前江ノ島に行ったときも神社は参拝の列になってたので、お参りしなかったのです。

おみくじもひきませんでした。
やっぱりふうちゃんがいたから運とかお願いとかあったのかもしれません。

また、どこかにお出かけしたら今度は初詣でなくてもお参りしたいです。


                       


マルチーズの七海ちゃんのママさんが、クリスマスに送ったチョークアートのことをブログに書いてくれました。

最初、ママさんの気に入ってる画像でお作りしたかったのですが、私がレッスンの期日も迫り、私がブログから選ぶことになり、この画像からの作成になりました。








この3枚候補にあげ先生が選んでくれて2枚目のに決まりました。




先生が下書きしてくれるのですが、笑ってる写真なので笑顔になりました。


お部屋のお顔も可愛いのでこれを選んでもらっても良かったと思います。



来月はインスタ流れで作家の先生のワークショップが佐貫のほうであり、それに参加することになりました。

刺繍で愛犬とチョコのバッジを作ります。刺繍は小学生のころ好きで本が一冊あってハンカチとかにした思い出があります。

あとは、クロスステッチが好きで刺繍のセットになってるのを買って、刺繍は自分、テーブルクロスとクッション
の作成は母が。


私はミシンが下手なので刺繍は好きでも本体の仕上げができません。


ふうちゃんの刺繍のバッジ仕上がるでしょうか?