2009-11-03 | kazuhiのブログ Close To The Edge 2

2009-11-03


痛いお・・・腰


ずっとベッドで横になっておりまして

PCいじるのもおっくうです

こんな時リクライニングベッドならラクなんだろうなあ



kazuhiのブログ  - Close To The Edge-

シルファ  1/8Scale  アルター

ちょっと目に光が反射してますね・・・


今朝は寒いと最近では初めて実感しました

ベッドの片側は壁で窓が二つあるのですが

たいてい閉めっぱなし、カーテンもです

朝方うとうとベッドの中で寝てたのですが

なんか水の滴る音がするのです

窓のほうで・・・けして怖い話ではないですよw


kazuhiのブログ  - Close To The Edge-

水が明らかに床にたれてるっていうか

「ピト、ピト、ピト、」って感じかな?

濡れてたし

ねぼけた頭でまず考えたのは

上階の住人がなんかやらかした・・・たとえば

水槽が漏れてるとか、バケツをこぼしたとか・・・


kazuhiのブログ  - Close To The Edge-

でも天井は濡れてなかったので

「窓?」と思って

カーテンを開けたんですよ

飾り縁の上がたくさん濡れてました

もちろんガラスもですが・・・

「結露」だったのでしょうか?

今までここまで酷いのはなかったのですが、水がたれるほどは

他のサッシュは多少はガラスが濡れてましたけど

うーん・・・

サッシュの構造からして水は外に抜けるんじゃないの?

・・・・・・・・・・・・・・。

今からの季節結露は避けられないけど

やだよね

合わせガラスならならない?だめか?

複層ガラスじゃないと効果ないよね

今度引っ越す時のために

いろいろメモっておかないと


kazuhiのブログ  - Close To The Edge-

でも、久々にカーテン全開したら

部屋の中がまあー明るいこと!

角の部屋ってこともあるけど

こんなに日当たりがいいとは・・・

直射日光は大敵ですからね、フィギュアにしても本にしても


せめてお休みの日ぐらいはカーテン開けてもいいと思ったww


kazuhiのブログ  - Close To The Edge-

シリーズではアルターから初出しとなるのかな?


ToHeart2は最近集め始まったので

ただいま既出のものとか収集中です

アルターから第一弾がシルファっていうのも

うれしいのもあるし、らしい、っていうのもあるなあー

他のアルター製品と同じく線がしっかりしてるっていうか

「カチッ」とした造形でいいですね


kazuhiのブログ  - Close To The Edge-

ゲームのほうはというと

強制終了から間をちょっと置いて

立ち直りましたww

今はタマ姉ルートになるのかな

もうちょっとで終わりそうなんですけど

もったいないので一時中断w

アニメじゃここまではね・・・

やっぱゲームでしょ!?

おろおろするタマ姉がかわいい!


まあ今さらやってますけどね、いいものはいいね!


kazuhiのブログ  - Close To The Edge-

なもんで、シルファもアニメしか知らないけど

かわいいですね

メイドロボっていうのがいいのか

このカッコもなんかそのイメージにピッタリな感じで


kazuhiのブログ  - Close To The Edge-

後ろから見ると

髪型からしてメイドっぽいイメージです

ゆうじじゃないけど

男の願望ではありますね

「メイドロボ」


kazuhiのブログ  - Close To The Edge-

三つ編みがキレイ


これでうちに雇えるようになったら

天国ですか!?

バラ色でしょうねww

「嫁要らず」でしょ!?

妄想は自由ですから


kazuhiのブログ  - Close To The Edge-

頬のNがいいわあ

ちょっと自身なさげな表情がよく再現できてます

ポージングを含め

シルファらしさがあふれてますね


kazuhiのブログ  - Close To The Edge-

シンプルながら

この太ももの存在感は大きいです


kazuhiのブログ  - Close To The Edge-

どうやっ!


ちょっとわかりづらいですが

足元のくゆらせぐあいがいいんですよ・・・

真正面から見るとね


kazuhiのブログ  - Close To The Edge-

タマ姉の白ニーソもよいですが

シルファの黒ニーソもよいですねえ


kazuhiのブログ  - Close To The Edge-

地味目な感じだけど

制服っぽさがあるので

野郎どもにはいいのでは!?ww


kazuhiのブログ  - Close To The Edge-

こんなメイドさんがほしいww


嫁さんはいらないww


kazuhiのブログ  - Close To The Edge-

まあ、気になるアルター第一弾として

期待どおりのデキであります

文句のつけるとこはないです!

ちょっと控え目な感じがまたいいのです



kazuhiのブログ  - Close To The Edge-


このぶんだとはるみも期待しちゃいますねえー

「アルタータマ姉」もお願いしたいですねw











お次は


kazuhiのブログ  - Close To The Edge-

なんじゃこりゃ?ww


ちょっくら写真撮ったのですが

なんせ腰痛いんで、はかどらない


今年度オレの中ではベスト3に入るであろうフィギュアを紹介します

これは・・・いいよう!


ただ、腰が痛いんでww

ちょっと更新を2~3日お休みするかも?です(^^;


仕事行けるかな?ww