*「なでしこりん」さんのブログ記事を紹介します。
中国民事訴訟法231条の恐ろしさ、日本人は中国から出られなくなる、経団連は日本企業を破壊する
2012-09-24 19:11:13

【中国民事訴訟法231条】  

 「被執行人が法律文書に定めた義務を履行しない場合、人民法院は出国制限をし、或いは関係部門に通達をして出国制限を協力要請をすることができる」

中国で訴えられと「出国制限」により中国から出られなくなる!

これは「中国の法律」なんですが、何を目的とした法律だと思いますか? ずばり「出国制限」がキーワードです。これは、中国に工場や店舗がある日本企業が、中国で訴えられた場合、中国にいる日本人は「中国から出られなくなる」ということです。実際にすでに「出国制限」を受けている日本人がいます。これは事実上の「監禁」ですね。こういう状況下の下で「公平な裁判」などありえるでしょうか? 中国に工場を建てている経営者のみなさん、知ってましたか? 

日本の中小企業のおやじは、中国から逃げられません

 残念ながら、中国ではすでに「反日デモ」を利用した工場破壊が行われ、それが原因の解雇や給料遅配があれば、日本人経営者は告発され、「出国制限」が乱発されるでしょう。自動車メーカーに付き合わざるを得なくて、中国に工場を作った中小企業は早く撤退すべきです。少なくとも、中国に日本人をおいておくのは危険です。 豊田やゴーンは「免責特権」を持っているでしょうが、中小企業のおやじをお目こぼしするほど中国共産党は親日ではありません。高い授業料を払ったと思って帰国すべきです。帰国できるうちにね。

経団連や日経は、日本人を売り飛ばして商売する

 思えば、経団連の米倉や日経はひどいことをしましたね。中国に工場を移転させることで、日本人の労働者から仕事を奪い、日本の産業を空洞化させる。コンサルタント料として金を巻き上げる。そして中国に残された日本企業を見捨てる。 まさに戦前の「満蒙開拓団の悲劇」再びです。 東京12チャンネルでは、トヨタOBがコンサルタントになって、名古屋の中所企業の工場移転を勧めていました。あの人物は今、何を思っているのでしょうか?

はっきりしてるのは「中国は世界の非常識」ということ

「中国民事訴訟法231条」  この悪法に餌食になる前に、日本人は中国から撤収してほしいですね。中国と韓国にかかわっても、「技術を盗まれる」だけです。そういう連中なんです。 少しは賢くなりましょうよ。 
 By なでしこりん
http://ameblo.jp/fuuko-protector/entry-11363050634.html



*動画サイトです。
【チャイナリスク】中国合弁会社幹部が体験した出国停止事件[桜H22

http://www.youtube.com/watch?v=I0HMmDuAZyo

SakuraSoTV さんが 2010/02/22 にアップロード
中国・青島市に対する対外投資として設立された日中合作会社であったはずが、使途不明の借入金の発覚をきっかけに、法的に正当な措置が行われないままに会社の設備や資産が­差し押さえられ、果ては暴力・監禁事件や、中国からの出国が妨げられるという人権問題にまで及んだという驚愕の事例について、当事者である幹部の方々にお越しいただき、経­済評論家の三橋貴明氏とともに、お話を伺います。

評価の高いコメント
中国が国家ぐるみで日本企業をハメて、日本の技術と
資産を収奪する事例の1つなのでしょう。
それでも、特アへの投資促進、特ア観光客の
受け入れを喧伝し続ける大手マスゴミに怒りをおぼえます。
本件を報道して頂いた、チャンネル桜に感謝申し上げます。
sampsluy2135 2 年前 65

その中国人はこんど帰化するんだって、
なぜなら、そのほうが日本で動きやすいから、だって、
その中国人はこうも言っていました
金が儲かれば国籍はどこでも良いそうです
こういう奴らがいると、帰化のハードル下げると言う意見がいかに­恐ろしいか良く分かる
yanwali 2 年前 61

知りあいが中国に居酒屋を出した頃はえらく羽振りが良かったが、­尖閣国有化以降の激しい反日デモや日本人暴行事件が頻発して、そ­んな経営リスクは行く前々からわかっていたのに反日国家になけな­しの金を投じてせっかく店出したのに、今は反日暴行襲撃の恐怖に­おののいているらしい。自業自得そらみたことか、と思っている。­中国は決してまともな国ではないので、そんなところへ十分予期さ­れる厄介ごとを自分からわざわざ求めに行くなんて全く愚の骨頂で­ある。
kkkb34 1 週間前

$ろっちたくやのブログ

 旅行でも海外に行ったときは注意が必要です。

 普通の国は、法律は自国民に有利ですかお

 日本も日本国民が最も恩恵が受けられるような国になってもらいたいですね。
 
 民主政権は×パンチ!