時間PM8時半~1時半。
師匠と師匠の弟の3名。風0.5mのベタ凪
ご飯の用意をしてきたので遅い出撃。しかし僕の好きな干潮間近!

はりきっていつもの手前堤防へ!



ん?赤い光が…


ウキです。先客ありです。よりによって一番先端にいるよ!

この時点でテンションダウン奥の堤防へいくと、師匠はいなく弟がいました。(この時点で初めて弟君がいることを知りました。)

師匠は?と聞くと40cmのシーバスをあげたらしく持って行ったそうです。
しばらくすると来ました。
シーバス情報は聞いていたので、今回はバスロッドも持って行きました。
かなりシーバスがバイトして跳ねまくりです。メタルバイブぐらいしか持ってないので、とりあえず投げまくったが反応なし。あきらめてメバリングに変更。


数投投げるとやはりバックラッシュ。何とか直して少し竿で底からグイグイとしながら、巻き巻きすると、ヒット!
17cm。キーパーサイズ。しかしそれからあたりなし。潮目が動き出しそれに合わせて移動。途中シーバスに変更したりを繰り返すが、チビメバルだけ。


数頭して移動を繰り返していると、手前のていぼうに居た人がいない!

ラッキー!で走る人DASH!


数頭投げるが、反応なし。今日は新しくホワイトのガルプ君だがいつものピンクに変更。
2投目、久しぶりにヒット!18cm。


それから少し反応あるもののヒットせず。

その時から事件が…。LEDライトの調子がおかしい。スイッチの戻りが変。


潮が変わり反応、バイトすらなしのため場所移動。

師匠は帰り弟君は粘ってましたが、あれから追加なしとの事。


数投して弟君ヒット!21.5cm


そして私はバックラッシュ!
そして、ライトがこわれました。点きません。


何とかジグを結び付けて3投目。バックラッシュ。ライト壊れて直せないから止めました。


夜釣りでライトが無いのは致命傷だというのを痛感しました。