37週突入~♪出産準備完了?入院準備リストまとめ(・∀・●) | 【macaron-mou*(マカロンムー)】baby&kids用品を可愛くハンドメイド♪

37週突入~♪出産準備完了?入院準備リストまとめ(・∀・●)




こんばんヮseisei



今日は急遽お出掛けdayでしたsei


・・・というのも、


保育園が7月中旬にプール開きになるだけど


7月前半は水遊び&どろんこ遊びをするらしくて


泥んこ遊び用のトップスとおパンツを用意して下さいパンツ


・・・とのこと。



かなり汚してくるだろうから


なるべく汚れの目立たない物を求めて色々お買い物してきましたひらめき


ま、詳しくはまた後日UPしまーす。


さてさて


お腹のこチビ。くんについてなんですが


なんだかんだで37週を無事に迎えられましたハート


もう正産期なので


いつ生まれても大丈夫!!!きらきら!!


早産にならなくて良かった良かった♪


相変わらずお腹は定期的に張る感じで


痛みも日毎に増してマス~


さーーーって


いったいいつ産まれてくるのかな~???konatu



37週になったので


もう一度、入院準備品のチェックをしてみました!!!


何を用意したらいいかわからない~


っと、一人目の時はPCで調べまくってたので


どなたかの参考になれば・・・・ってことと、


自分の記録用にもここに残しておきたいと思います★




はーと入院準備リストはーと


・母子手帳


・授乳クッション(授乳の時重宝するし、あると授乳もしやすい)


・円座(こつぶ。サンの時、オマタを切った時の傷が痛くて痛くてもの凄く助かったsao☆


・育児日記


赤すぐオリジナル育児日記
¥1,680
楽天


・ボールペン


・入院書類(入院の際に必要な書類関係)


・印鑑


・うちわ(陣痛中に旦那ッチがあおいでくれるらしいw)


・スリッパ


・汗ふきシート(あると何かと便利)


・ペットボトル用ストロー(コレがあると無いとでは全然違う!!陣痛が強まると起き上がれなくなるから、水分補給はストローで)


・本(陣痛の初期に読む為の暇つぶし品。余裕がある時期限定w)


・コンタクト


・めがね


・ヘアバンド


・洗顔&基礎化粧品


・お風呂セット(シャンプー・リンス・ボディーソープ・ボディスポンジ・歯磨きセット)


・ウエストニッパー

★即納可★【犬印本舗 産後すぐニッパー S-3054 M・Lサイズ】産後リフォームインナー ウ...
¥2,646
楽天


・バスタオル


・フェイスタオル


・パジャマ


・授乳キャミ


・授乳ブラ


・下着類(産褥ショーツとかマタニティーショーツとか)


・母乳パッド


・鏡


・カメラ


・ケータイ&充電器


・赤ちゃん用のガーゼハンカチ






・・・と、まぁこんな感じデス。


これだけ揃ってればとりあえず大丈夫そうだケド


他になんかあるかな~???


こつぶ。サンの時のコトもう忘れちゃったakn


これあると便利よ!!!


っていうものが他に何かあったら


ぜひぜひ教えて下さい~ayasei♥akn♥








そうそう、話が急に変わりますが(;´▽`A``


只今不要なハンドメイド材料を


ヤフオクにて出品中デス♥akn♥


色んな生地や


トーションレースやコットンレース


他にも柄リボンや大量のデコパーツなどなど


気になる方は


コチラからどうぞ




$『こつぶ日記。』~キューピー職人目指してマス~


本日終了!!!




よろしくお願いしますてへ




■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■


ブログランキングに参加してますsao☆ハート②

下部のバナーを押して頂けますと



ランキングが上昇する仕組みになっています(・∀・●)



QP作成の励みになるので、



もしよろしければ、



二ヶ所、ポチポチっとよろしくお願いしますaya星

        ↓


『こつぶ日記。』~キューピー職人目指してマス~


にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目出産へ
にほんブログ村