布団太鼓 | しんた君がゆく!~仕事と子育ての両立!?

布団太鼓

またまた、最近パソコンに向かう事がなく更新が滞ってしまった…(~_~;)

九月の最後の土日に、実家の堺で月見祭りがありました。
土曜の仕事が終わると、しんた君と2人で急いで実家へ。
夜ご飯を食べて、早速お宮さんへ。

photo:01



人が山盛りで、子連れではなかなか自由に動けず…抱っこ、抱っこ。
手がプルプル(^◇^;)

布団太鼓というお神輿が町毎にあって、その太鼓蔵に着くと、太鼓に触ったりできて、しんた君は大喜び!

photo:02



photo:03



担いでみるふりをしてみたり、
房を触ってみたり。

でも余りにも人が多過ぎて、担いでる布団太鼓を見るのは至難の技。
仕方なく帰ることに。
帰りに、カキ氷を食べて、くじ引きで鉄砲をもらったり。


翌日も昼間と夜にお宮さんへ。
やっぱり、カキ氷とくじ引き。
それからお面。ゴセイナイトのやつ。
家に帰ると、お面を付けて、ゴセイジャーごつこ。

興奮の2日間。
食生活もイマイチ、生活リズムも崩れたせいか、その晩から下痢っピー(*^^*)
まぁ、今はもう元気だけど。


あの日から、家でもどこでも、布団太鼓の掛け声『べらしょっしょい』と言いながら、太鼓を担ぐ真似。
色んな町の太鼓を担いで、忙しそう(^人^)

また、来年が楽しみ。