お誕生日!? | しんた君がゆく!~仕事と子育ての両立!?

お誕生日!?

実は、先日私の誕生日でした。
旦那さんは仕事、うちの両親もまったく忘れていたりして・・・。
で、しんた君だけが、ハッピーバーステイ♪を歌ってくれて、当日にプレゼントをくれました!

折り紙で作ったもので、柵の中にいる鳥達。
題して「鳥の動物園」だそうです。
しんた君がゆく!~仕事と子育ての両立!?-プレゼント
柵はのりで貼りつけ、鳥は飛行機みたいな感じ。全部1人で作ってくれました。
色もカラフルできれいです。
保育園でも折り紙が流行っているみたいで、飛行機や手裏剣を段々と作れるようになってきています!


ハッピーバースデイの歌もそうだし、こうやってプレゼントもくれるとなんだか、ほろっときちゃいますね(゚ーÅ)


ちなみに、なぜか私からしんた君へもプレゼント。
おとでおぼえるポケモンあいうえお
これも、保育園の影響ですが、食育カルタというのをしているみたいで、
ひらがなを覚えていっているようです。
家でも時々絵本のひらがなを読んだりしていたので、こんなのをプレゼント。
アンパンマン はじめてのあいうえお教室/アガツマ
こんなのもいいかなぁって思ったけど、さすがに高すぎて・・・(^▽^;)



で、話は変わり・・・
こんな写真撮ってみました。
旦那さんにちょっと怒られそうですが、こっちもちょっと微笑ましい感じだったのでo(^▽^)o
しんた君がゆく!~仕事と子育ての両立!?-寝相

仲良しです☆
夜は私と一緒に寝るしんた君なのですが、朝になったらなぜか私を起こさずに、旦那さんのところへ一目散。
旦那さんの布団にもぐりこんだり、起こして遊んだり・・・。
夜は旦那さんは仕事で遅いから、朝だけは一緒にいたいのかな?


←よければ、クリックお願いします!応援よろしくお願いします!

ペタしてね