今日はお休み。。。


水曜日レディースデーなので映画を見に行こうかと思ったけど

寒さに負けた。。。ガクリ



小腹が空いたのでキッチンを物色したら。。。


はっけ~ん!!



RUKAの湘南ぐだぐだブログ



ねぇねぇ。。。


このレトロな昭和感がいいでしょ

しかもビバ庶民~ (@v@)うひぃ


確かに『ホテルニューオ○タ○』のは美味しいけど


ここはあえてこのお徳用チョキ


まぁ理想を言えばピポピポの森永がいいんだけどね。


おうちで作る『古き懐かしきホットケーキ』のおやつ


いいでしょ。


いいでしょ。。。


この感じ~(@v@)うひぃひぃおんぷ




この場合、成城石井なんかで売ってる


舶来物(死語)のパンケーキミックスなんて言語道断だパンチ!



そして、こんな時は付属についてる


お湯で溶かす粉末タイプのメープルシロップがいいね。


間違ってもカナダ・ケベック州のメープルなんか使っちゃいけないえー


そうなると紅茶もマリアージュだフォションだはNG


ここは日東紅茶にこだわりたいところ(笑)




『RUKAちゃ~ん。おやつよ~!』


キラキラきらきら!!ホットケーキきらきら!!キラキラ


懐かしくって

暖かくって

フワフワで

甘く優しい時間にタイムスリップさせてくれるよね。。。キラきゅんっ



そんな事をフワフワ思っていたら


ぐりとぐらを思い出したよ

RUKAの湘南ぐだぐだブログ


RUKAの湘南ぐだぐだブログ


このホットケーキには憧れたよね~

いつもキラキラお目目目で絵本をめくったものですはーと




後、ちびくろサンボ



RUKAの湘南ぐだぐだブログ

RUKA、トラは本当にバターになると思ってましたにひひ



さぁ、ひとりのおやつを楽しもうかな。。。(@v@)うひぃ



ぐりぐらぐりぐら






人気ブログランキングへ




ペタしてね