3月13日 | たくちゃんのブログ

たくちゃんのブログ

写真は使わず、文字のみでいかに人に伝わるか挑戦します。

今日は休み。朝からダラダラしてました。

石垣新空港の開港でメディアも次々と石垣

の名所を上げている。クラッカー

あとは年末の紅白出場の戦略を10月まで

情報を見ながらやってこうと思った。

・・・今まで、石垣のことばかり考えたが

まだ、自分が住んでいた地域を振り返ると

被災地岩手県宮古市のことは、まだ心が

整っていない。

・・・・あとは、岡山県玉野市か思った。

中学一年の一学期まで住んでいた。1988年

までである。ちょうど瀬戸大橋が開通。そ

れまで四国への貨物列車の移動手段である

宇高連絡船が活躍してた。バブル期が過ぎ

ガイドマップなどから上げられず、斜陽化

した。6年前に久々に訪れたが、かつて

風景は見られなかった。

しかし、近年、隣の直島でのアートを見に

来る客の交通手段としていて、また、地元

出身のいしいひさし氏とのコラボなど行わ

れる。

これはワイも一肌脱がないと思う。SNSを

通じてドンドン発信していこう。



Android携帯からの投稿